低身長さんはNG!バランスが悪く見える夏のデニムコーデとは?

FASHION

カジュアルコーデに大活躍するデニムですが、ベーシックアイテムなだけに、着こなしやバランスが難しいのが現状。
特に低身長さんは、着こなすときに悩んでしまうという声を多く耳にします。
そこで今回は、低身長さんにNGなバランスが悪く見えてしまう夏のデニムコーデをご紹介♪
まずはNGコーデを回避することから始めましょう!

低身長さんにNGなデニムコーデ①ロング丈のTシャツ合わせ

夏コーデの女性出典:wear.jp

腰回りをカバーできることから、ロング丈のTシャツを合わせたデニムコーデは人気が高い着こなしです。

しかし、低身長さんにとっては重心が下がってバランスが悪く見えてしまうのでNG!

ロング丈のTシャツ×デニムのコーデにチャレンジするのであれば、ベルトを使ってウエストマークをすることをおすすめします。

低身長さんにNGなデニムコーデ②ボリューム感のあるティアードトップス合わせ

夏コーデの女性出典:wear.jp

独特なシルエットが可愛らしく、夏でも風をはらんで涼しげに見えるティアードトップスですが、実は低身長さんにはNGなアイテム。

ボリューム感のあるアイテムは、低身長さんが着用する際にバランスを取りづらいのがその理由です。

デニム合わせの際には、できるだけコンパクトなサイズ感のトップスの着用をおすすめします♡

低身長さんにNGなデニムコーデ③バルーンシルエット

夏コーデの女性出典:wear.jp

カジュアル派の間で、すでに人気を集めているのがバルーンシルエットのデニムです。

おしゃれ度の高いアイテムですが、低身長さんにはNG!
その理由は、下半身に視線が集中してしまうから。

スッキリ見えするシルエットを選んで、バランスの良いコーデを目指しましょう♪

低身長さんにNGなデニムコーデ④全身を淡色でまとめる

夏コーデの女性出典:wear.jp

ロングシャツワンピース×デニムパンツのレイヤードコーデは、2020年夏のトレンド♪
ロングシャツワンピースを羽織ることでIラインシルエットを強調してくれるので、低身長さんにも人気の着こなしです。

しかし、全身を淡色でまとめるコーデはNG!
どこかに締め色をプラスして、メリハリのあるコーデに仕上げましょう♡

低身長さんにNGなデニムコーデ⑤ワイドシルエット×ペタンコ靴

夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんが着こなすのが難しいNGアイテムの代表的な存在ともいえるのが、デニムのワイドパンツです。

下半身にボリュームのあるアイテムを着用してしまうと、下重心に見えてしまうのがその理由です。

ワイドシルエットのデニムを履くときには、足元にペタンコ靴ではなく、ヒールやプラットフォームを選ぶようにしましょう!