【1000粒のお米から1滴】美髪の新常識!美容オタクも絶賛のお米のヘアオイル

【1000粒のお米から1滴】美髪の新常識!美容オタクも絶賛のお米のヘアオイル

提供:HAIR RECIPE BEAUTY

Instagram(インスタグラム)で大人気の美容オタクさんにインタビュー。とっても貴重な自然派アイテムで、キレイな髪を目指す方法をご紹介します♡

髪の悩みは1つじゃない!

うねりやパサつき、紫外線ダメージ、色んな悩みが複雑に絡まって「結局どんなケアすればいいんだっけ。」と迷ってしまうこと、ありませんか?

今回は、美容ライター・美容インスタグラマーとして活躍中のRomi(@romi_1006)さんに、髪のお悩みやケア方法について聞いてみました。

hiromiさん

————髪にお悩みはありますか?また、どのようなケアをしていますか?

 

うねりパサつき、この2つが特に気になります。

 

元々くせっ毛で、湿気の多い時期はストレートパーマをかけたくなるほど。でも、ダメージが気になるので何もできずにいます。

 

パサつきは1年中。気休めかもしれないですが、ドライヤー前と寝る直前、1日2回トリートメントを使って落ちつかせています。あとは、紫外線も気になるので髪にUVスプレーをふりまいたり。でも、スプレータイプってちゃんと行き届いているか不安になっちゃうんですよね。きっとムラになっていると思う(笑)」(Romiさん)

hiromiさん

「髪の悩みは1つじゃない。」と話してくれたRomiさん。湿度や気温など、環境の変化も髪に影響がありそうですね。

けれど、日々変化する様々な髪悩みに合わせたケアを取り入れるのは、なかなか難しそう……。

1000粒のお米から1滴だけ採れる!ライスオイルが◎

ヘアレシピ和の実ライスオイル

画像:和の実 さらとろライスオイル 洗い流さないトリートメント

「色んな髪悩みと向き合いたいけれど、何をすれば良いのかわからない!」と思った方に知って欲しいのが、ライスオイル*

髪にお米?と驚く方もいるかもしれませんが、美髪へと導いてくれる栄養素がギュッと濃縮した100%天然由来成分の髪のスーパーフードなんです。

*……コメヌカ油(浸透性ツヤ成分)

ヘアレシピ和の実ライスオイル

1000粒のお米から1滴しか採れない、貴重な国産ライスオイルを詰め込んだのが、ヘアレシピ「和の実」のお米のヘアオイル

☑︎髪の内側にしっかり浸透し、保湿してくれる♡
お米のヘアオイルは、分厚く硬い日本人の髪の内部にまでしっかり浸透して保湿。乾燥によるパサつきや湿気によるうねりもフリーへ!

☑︎100%天然由来成分が、紫外線をブロック!
紫外線を吸収する特徴を持っているお米のヘアオイル。UVから髪や地肌をしっかり守ってくれます。まさに、100%天然の髪の日焼け止めなのです。

︎☑︎食べられるほど**のピュアオイルだから、マルチユースもOK♪
口に入れてしまっても問題ないほどのピュアオイル。髪だけではなく、全身にも安心して使えます。

**……食用を目的とはしておりません。

髪に嬉しいトピックスてんこ盛り!これほど貴重なお米のヘアオイルですが、ドラッグストアやECサイトなど身近な場所でGETできるのも魅力。クリアーなお米型のボトルに、ホンモノのお米が数粒入っているのが目印ですよ♪

髪のスーパーフード「お米のヘアオイル」をもっと詳しく!

美容のプロが実感!お米のヘアオイルの威力

hiromiさん

Romiさんも早速お試し。

————お米のヘアオイルは初めてとのことですが……

 

「少しなじませただけで、つるんと髪がまとまるので驚きました!少量でこれほどキレイに仕上がるヘアオイルやトリートメントはなかなか無いと思います。しっとり感はあるけどベタつきはなく、ツヤも出ていい感じ。ずっと悩んでいたパサつきも気にならなくなりました!

 

あと、お米のヘアオイルをなじませるだけでUVケアができるって聞いて、すごく画期的だなと思いました。手間もないし、これなら自分の手でムラなく塗れるから、UVケアがきちんとできているって実感ができて嬉しい

 

口に入ってしまっても大丈夫なほどピュアな成分という点も、安心して使えているポイントです。」

(Romiさん)」

hiromiさん

美容オタクなRomiさんも、お米のパワーに驚いている様子。普段、私たちがあたりまえに食べているお米が、美髪へと導いてくれるキーアイテムだったなんてびっくりですよね。

お米のヘアオイル1つで、うねりやパサつき・紫外線ダメージなど、色んな髪悩みにまとめてアプローチできるから、髪にお悩みを抱えている女性は、ぜひ一度お試しあれ♡

お米型のボトルがおしゃれな、ヘアレシピ「和の実」シリーズ

ヘアレシピ和の実ライスオイル

画像:(左・中央)つるん シャンプー&トリートメント/(右)さらとろライスオイル 洗い流さないトリートメント

ヘアレシピ「和の実」は、シャンプー&トリートメントもお米型♪つるん・しっとり・ふわふわと、髪の仕上がり別に3タイプから選べます。

「キレイな髪になりたい」女性は、いますぐ和の実をCHECK。ライスパワーが、あなたの素髪を本来の美しさへ導いてくれるはずですよ。

さらとろライスオイルを使ってみたい!

ヘアレシピ「和の実」シリーズ

------------------
Model:Romi
Photographer:Michihiro Shimizu
Interview:4MEEE
------------------