ショートヘアがもっと好きになる♡おしゃ見えが叶う「パーマ」図鑑

BEAUTY

ここ最近ショートヘアブームがきているので、髪をばっさり切るのも悪くないかも!と思っている女性も多くいるのではないでしょうか。
しかし、セットが難しそうに感じてしまう女性もいますよね。
それならおしゃれパーマで解決してみませんか?
セットが楽になるだけでなく、ショートヘアがもっと好きになること間違いなしですよ♡

ショートヘアさんにおすすめのパーマ①ゆるふわパーマ

ゆるふわショート出典:beauty.hotpepper.jp

ゆるくふんわりとしたパーマをかけたヘアスタイルは、ボーイッシュなイメージが強くなりがちなショートヘアを女性らしく可愛いものにしてくれます。
緩やかでふんわりとした動きは、フェミニンなテイストが好みの女性にもマッチするでしょう。

そして髪にボリュームが出にくい女性にもおすすめ♪
朝は、ワックスで揉み込むだけでセットすることも可能です。

ショートヘアさんにおすすめのパーマ②強めのカーリーパーマ

エアリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

強めのパーマでカーリーなショートヘアを楽しむのもおすすめ♪
強めのパーマ×ショートヘアは相性が良く、個性的な雰囲気も演出することができます。

重く見えがちな黒髪でも、強めのカーリーパーマなら軽やかさもキープできるでしょう。
外国人の女の子になった気分で、おしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか♡

ショートヘアさんにおすすめのパーマ③ワンカールパーマ

ワンカールショート出典:beauty.hotpepper.jp

ナチュラルなパーマショートが好みなら、ワンカールパーマがおすすめです。
毛先のみにパーマをかけるので、他のパーマよりも自然な仕上がりになります。

それでいて毛先にはきちんと動きを出すことができるので、おしゃれヘアをキープしやすくなるでしょう♪

優しさのあるショートヘアにもなるので、大人の女性でもチャレンジしやすいですし、髪の毛の量が多い女性にも似合いますよ。

ショートヘアさんにおすすめのパーマ④外国人風パーマ

カーリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

外国人風パーマで周りに差をつけるのもステキ!
ゆるめで可愛く、強めでポップな外国人風のショートヘアを楽しめます。

シースルーバングで抜け感をプラスするのもいいですし、前髪なしで美人度を上げるのもいいですね。
より外国人っぽくなりたいなら、ハイトーンカラーのショートヘアにチャレンジするのもおすすめです。

ショートヘアさんにおすすめのパーマ⑤ニュアンスパーマ

無造作ショート出典:beauty.hotpepper.jp

こなれ感やトレンド感を狙うなら、ニュアンスパーマのショートヘアで決まり!
ゆるふわパーマよりもさらにゆるく、パーマをかけているのか分からないくらいの弱さで動きを出すことによって、ニュアンスヘアに欠かせない無造作感を出すことができますよ。

ウェット感をプラスすれば、さらにおしゃれ上級者のショートヘアに仕上がるでしょう。

ショートヘアさんにおすすめのパーマスタイルをご紹介しました。
パーマにもいろいろあるので、自分のなりたいイメージに合わせて緩さや強さを調節していきたいですね。
ショートヘアと相性のいいパーマスタイルなら、テクニックいらずでおしゃれが叶うのでぜひ試してみてください。