彼に冷められている……と感じたら?関係を修復するための対処法はコレ

LOVE

お互いに好き同士だったはずなのに、いつの間にか「彼に冷められてる?」と不安になったことはありませんか?
少しでも異変に感じたら、「別れたい」といわれてしまう前に対処して修復したいですよね。
そこで今回は、彼に冷められていると感じたときの対処法をご紹介します。

彼に冷められていると感じたときの対処法①原因を見つけて改善する

考える女性出典:www.shutterstock.com

付き合っていくうちに、彼はあなたの嫌なところばかりに目がいくようになってしまったのかもしれません。
あなたの嫌なところばかり気になって、彼に冷められているのであれば、そこを直すように頑張るしかないでしょう。

「ダメなところは直すから!」と彼にすがるように言ってしまうのはNG。
それで直らなかったら口だけになってしまいますし、すがる姿に重く感じてしまう可能性があるので、対処法としては直したところを見てもらうのが一番良さそうです。

彼に冷められていると感じたときの対処法②新鮮な気持ちを取り戻す

おしゃれな男女出典:www.shutterstock.com

冷められていると感じたときは、もしかすると彼にとってマンネリ化しているのかもしれません。
そんなときは、新鮮な気持ちを取り戻すのが効果的!

思い出の場所に行くなどして、当初の気持ちを思い出してもらえるようにする方が多いようです。
また、「してもらって当たり前」になっていることがあれば、そこを見直して「いつもありがとう」と感謝の気持ちを忘れないように心がけることが効果的な対処法になりそう♪

彼に冷められていると感じたときの対処法③彼の好きなことを一緒に楽しむ

ゲームをする男女出典:www.shutterstock.com

マンネリ期の対処法として、彼の好きなことを一緒に楽しむというのも効果的ですよ。
彼の趣味を否定することは、冷められている大きな原因になっていることもあるほどですので、一緒に楽しむことから始めてみて!

「○○くんと一緒にゲームがしてみたいんだけどいい?」など、彼が夢中になっている趣味を共有してみましょう。
その趣味に興味を持って質問をすれば、彼の気分も良くすることができるはず♪

彼に冷められていると感じたときの対処法④自分磨きをする

運動をする女性出典:www.shutterstock.com

彼と付き合えているからといって、自分磨きを怠っていませんか?

いつの間にか付き合い始めの頃より太ってしまったり、身だしなみが雑になったりしたという女性も多いはず。
その姿に彼はがっかりしているかもしれません。

彼に冷められていると感じるのであれば、対処法のひとつとして自分磨きも忘れずに!
見た目はもちろん、内面を磨けば手放したくない彼女に変わることができるはずです。

彼に冷められていると感じたときの対処法⑤あえて距離をとる

考える女性出典:www.shutterstock.com

彼に冷められていると感じたときの対処法として、あえて距離をとる女性も少なくありません。
冷めた気持ちが少しでもあることで、何をしても効果がない可能性がありますし、離れることでお互いの大切さを改めて感じ合うことも。

このとき、わざわざ「距離を置こう」と伝える必要はありません。
伝えることで彼ももういいと思ってしまう場合があるので、焦らず騒がず自分からの連絡を控えるなどして彼の様子をうかがうといいですよ。

彼に冷められていると感じたときの対処法をご紹介しました。
彼を責めるような口調やすがるような態度、しつこくするのは余計に彼の気持ちを冷めさせる原因になってしまうので気を付けて!
あなたにとっては辛い期間かもしれませんが、できることから始めて少しずつ彼との距離や関係を修復していきましょう。