ショートヘアの低身長さんに◎スタイルよく見える夏のワンピースコーデ

FASHION

低身長さんにとって、スタイルアップして見えるコーデのテクニックは、日々のスタイリングを考案する際に大切な項目ですよね。
2020年夏のワンピースは、どう着こなしますか?
今回は、ショートヘアの人が女っぽく見える上にスタイルアップが叶う、おすすめのコーデを厳選してご紹介します!

ショートヘアの低身長さんに◎ワンピースコーデ①たすき掛けをして重心アップ

夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年夏のワンピースは、ロング丈ばかりで「どう着こなそう……。」と悩んでいる低身長さんも少なくありません。

だからこそ取り入れてみてほしいのが、たすき掛けをして重心アップをしたコーデです。

ショートヘアの人に良く似合うのは、ワンピース×スニーカーのカジュアルコーデ♡
夏のワンピースの着こなしに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてくださいね。

ショートヘアの低身長さんに◎ワンピースコーデ②センタースリットデザインを選ぶ

夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんがロングワンピースを着るときには、バランスの良さを意識することがとても大切です!

写真のようなセンターライン×センタースリットデザインのロングワンピースであれば、さりげなくIラインシルエットを強調することができるので、スタイルアップ効果が期待できます。

ロング丈などのボリュームのあるアイテムは、視線が上がるショートヘアだからこそ似合うもの♡
ロングヘアの人はまとめ髪にしたりなど、ヘアスタイルにも工夫が必要ですが、ショートヘアの人はそのまま着こなせるので羨ましいですね♪

ショートヘアの低身長さんに◎ワンピースコーデ③ミニ丈

夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年夏、じわじわと人気が急増しているのが、ミニ丈のワンピースです。

高身長の人がミニ丈のワンピースを着ると、どうしても脚の露出面積に視線が集中してしまいがちなので難しいのですが、低身長さんは可愛らしく着こなせるのが◎

大人可愛く見せたいのであれば、ブラックを選んで引き締めましょう。
可愛らしいミニ丈のワンピースと、スッキリしたショートヘアのバランスがおしゃれです!

ショートヘアの低身長さんに◎ワンピースコーデ④カシュクール×ウエストマーク

夏コーデの女性出典:wear.jp

ショートヘアの人がエレガントな印象のコーデにチャレンジしたいときに最適なのが、カシュクールデザインのワンピースです。

デコルテのスッキリ見えるシルエットを強調できるので、ショートヘアの人もきれいに着こなせます♡

しっかりとウエストマークができるデザインであれば、低身長さんも◎
バランスの良いコーデに仕上がりますよ♪