ショートヘア×ぽっちゃりさん必見!神バランスな夏のワンピースコーデ

FASHION

ヘアスタイルや体型に合ったコーデを意識することで、おしゃれ度がグンと増しますよね!
今回ご紹介するのは、ショートヘアのぽっちゃりさんに似合う、バランスが良く見える夏のワンピースコーデです。
カジュアルにもきれい目にも見えるワンピースを使ったトレンドコーデは、必見ですよ♪

ショートヘアのぽっちゃりさんに♡ワンピースコーデ①シアー素材×ミディ丈

夏コーデの女性出典:wear.jp

スッキリ見えるショートヘアは、夏コーデと相性抜群♪

ワンピースコーデにチャレンジするときに、まずおすすめしたいのがシアー素材のミディ丈です。

2020年夏トレンドのシアー素材のワンピースは、軽やかに着こなせるのが◎
ぽっちゃり体型が目立たないのが嬉しいですよね。
足元が覗くミディ丈なら、ぽっちゃりさんでも着痩せ効果が期待できますよ♡

ショートヘアのぽっちゃりさんに♡ワンピースコーデ②キャミワンピース×濃色インナー

夏コーデの女性出典:wear.jp

トレンドのキャミワンピースは、今や1人1枚が当たり前♪

ぽっちゃりさんがキャミワンピースを着るときには、インナーに濃色を選ぶと◎

スッキリした印象に見えるので、着痩せ効果が期待できます。
キャミワンピースは、ショートヘアの人もフェミニンに見える、おすすめのアイテムです。

ショートヘアのぽっちゃりさんに♡ワンピースコーデ③ブラックのティアードワンピース

夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年夏のトレンドアイテムとして、すでに人気を集めているティアードワンピース。

ぽっちゃりさんが着用すると着ぶくれして見えるイメージですが、ブラックは別!

程よくスッキリ見せてくれるブラックのティアードワンピースは、カジュアルに着こなすのがおしゃれ♪
ショートヘアの人は、スニーカーやキャップを合わせるとおしゃれに着こなせるのでおすすめです。

ショートヘアのぽっちゃりさんに♡ワンピースコーデ④たすき掛けでスタイルアップ!

夏コーデの女性出典:wear.jp

ショートヘアのぽっちゃりさんは、ワンピースを着るときにいかに重心を上げるかを意識することが大切です!

着回し力に優れたロング丈のTシャツワンピースを着るときには、たすき掛けをして視線を上げましょう♡

このテクニックを取り入れるだけで、驚くほどスタイルアップして見えますよ。

ショートヘアのぽっちゃりさんに♡ワンピースコーデ⑤柄物の効果を利用する!

夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年夏トレンドのキャミワンピースは、柄物を取り入れるとぽっちゃり体型から視線が逸れます!

夏らしくて今っぽいのは、ペイズリー柄♡

ショートヘアの人は、首元がスッキリ見えるシンプルなデザインのインナーを合わせるコーデがおすすめです。