低身長を活かすべし♪実は難しくないミディ丈スカートコーデをチェック

Fashion

レディな印象に見えるミディ丈スカートは、おしゃれさんに好まれるアイテム♡
着こなしたいけれど、低身長さんにとって難しいアイテムなのでは?と思ってい人も少なくありませんよね。
しかし、実はミディ丈スカートこそ、低身長さんにおすすめしたい優秀アイテム♪
おすすめのコーデを厳選してご紹介します。
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.08.11

低身長さんに似合うミディ丈スカートコーデ①ウエストにアクセントのあるデザインを選ぶ

夏コーデの女性出典:wear.jp

脚の一番細い部分を見せて強調できるミディ丈スカートは、低身長さんのコーデをバランス良く見せてくれる優れもの!

2020年夏は、断然ギンガムチェック柄がおすすめです♡

スタイルアップして見えるのは、ウエストにアクセントのあるデザイン♪ぜひ、参考にしてくださいね。

低身長さんに似合うミディ丈スカートコーデ②クルーネックTシャツ×タイトシルエット

夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんは、Iラインシルエットを意識したコーデに仕上げると、身長が気にならず、バランスの良い着こなしに仕上がります。

2020年夏は、シンプル×ラフな着こなしが気分♡

そこでおすすめしたいのが、クルーネックTシャツ×タイトスカートのコーデです。
足元にヒールのないスニーカーを合わせてもバランスの良く見える、ミディ丈スカートを選ぶと良いですよ♪

低身長さんに似合うミディ丈スカートコーデ③ハイウエスト×サスペンダー付き

夏コーデの女性出典:wear.jp

脚長効果が期待できるハイウエストのミディ丈スカートは、タイトシルエットを選ぶと、低身長さんもスッキリした印象に見えてバランスの良いコーデに仕上げることができます。

ハイウエスト×サスペンダー付きのデザインが最強♡

写真のように、視線を上げるボータイデザインのブラウスを合わせることで、スタイルアップ効果の期待できるコーデが完成します。

低身長さんに似合うミディ丈スカートコーデ④バックレースアップで視線を上げる!

夏コーデの女性出典:wear.jp

レディな印象に見えるナローシルエットのミディ丈スカートは、シアー素材を選んでフェミニンに着こなすと◎

低身長さんにおすすめしたいのは、バックスタイルがレースアップになっていてポイントになり、視線が上がるデザインです。

トップスにボリュームスリーブデザインを選んでいるのも、重心を上げるためにおすすめしたいポイントです。

低身長さんに似合うミディ丈スカートコーデ⑤チェック柄のシャツを羽織って重心を上げる

夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんは、できるだけ上の方にポイントを持ってくることで、重心アップが期待できるコーデに仕上げるのがおすすめ!

写真のように、タイトシルエットのミディ丈スカートには、チェック柄のシャツを羽織ると◎

夏だけでなく、秋まで活躍してくれるおしゃれコーデです♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―