【身長150cm以下】スタイルアップ♪夏のマキシ丈スカートコーデ

FASHION

身長150cm以下の低身長だと、なかなかマキシ丈スカートが似合わないと悩んでいる人はいませんか?
一見難しそうに思えるマキシ丈スカートコーデですが、着こなしのバランスに気を付ければ、低身長さんでもおしゃれに着こなすことができるんです♡
夏コーデの参考にしてほしい、おすすめの着こなしを5つご紹介します。

【身長150cm】マキシ丈スカートコーデ①トップスにブラックを選んだモノトーンコーデ

夏コーデの女性出典:wear.jp

大人っぽく見えるモノトーンコーデは、身長150cm以下の人におすすめしたい着こなしの一つ。

マキシ丈スカートを使った夏コーデにをモノトーンでまとめるときには、トップスにブラックを選ぶことをおすすめします。

上半身に視線が集まるコーデに仕上げれば、スタイルアップ効果が期待できますよ♡

【身長150cm】マキシ丈スカートコーデ②ロゴTシャツ×広がらないシルエットのスカート

夏コーデの女性出典:wear.jp

着用するアイテムのシルエット選び次第で、見た目次第で大きく印象が左右されます。

身長150cm以下の人におすすめしたいのは、視線が上がるロゴTシャツと、広がらないシルエットのマキシ丈スカートを合わせたコーデです。

ホワイト×ベージュ×ブラックの3色ルールで着こなせば、大人っぽく上品な印象に仕上がります。

【身長150cm】マキシ丈スカートコーデ③ロング丈のトップスはウエストマークが鉄則!

夏コーデの女性出典:wear.jp

ロング丈のトップス×ロング丈のボトムスの組み合わせは、2020年夏のトレンドコーデの一つです。

身長150cm以下の人がこのコーデを取り入れるのは難しいと思ってしまいがちですが、着こなしに気を付ければOK!

おすすめは、ロング丈のトップスをウエストマークする着こなし♡マキシ丈スカートと合わせても、バランス良く仕上がります。

【身長150cm】マキシ丈スカートコーデ④ノースリーブ×透かし編みのニットスカート

夏コーデの女性出典:wear.jp

Iラインシルエットを強調するコーデに仕上げれば、身長150cm以下の人もバランスの良い着こなしが叶います!

おすすめは、2020年夏のトレンドアイテムである透かし編みのニットスカートを使ったコーデです。

トップスにノースリーブを選べば、難しそうに思えるマキシ丈スカートも、上手に着こなすことができますよ♡

【身長150cm】マキシ丈スカートコーデ⑤Vネックトップス×マーメイドシルエット

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏のマキシ丈スカートコーデは、以下に涼し気な印象に見えるコーデに仕上げるかがおしゃれさを左右します。

身長150cm以下の人におすすめしたいのは、レース素材のVネックトップス!

ノースリーブを選ぶと、Iラインシルエットが完成してバランスの良い夏コーデが完成します。