大人女子におすすめ♡上品さが残る「メタリックカラーネイル」5連発

BEAUTY

金属的な光沢のあるメタリックカラーを使ったネイルは、個性的で存在感のある指先を叶えてくれます。
ただ「大人女子にはちょっと派手すぎるかも」と思っている方も多いのではないでしょうか。
しかし実は、メタリックカラーネイルは派手なデザインばかりではないんです。
今回は、大人女子におすすめの上品さが残るメタリックカラーネイルデザインをご紹介します。

大人女子におすすめのメタリックカラーネイル①フレンチにしてさり気なく

メタリックカラーネイル出典:nailbook.jp

メタリックカラーネイルが派手に感じてしまう大人女子は、メタリックカラー部分の面積を小さくすれば解決できるかもしれません!
メタリックカラーで細フレンチを作るようにすれば、さり気ない輝きを取り入れて上品なネイルにすることができます。

細フレンチなら、爪や指を長く、細く見せる効果も期待できますし、ベースのネイルデザインをシンプルで品のあるものにすることでオフィスでも浮かないメタリックカラーネイルを楽しめますよ。

大人女子におすすめのメタリックカラーネイル②ヌーディーカラーと合わせる

メタリックカラーネイル出典:nailbook.jp

細フレンチではなく、逆フレンチでメタリックカラーを取り入れるデザインも人気があります♪

大人女子が真似するなら、メタリックカラーと合わせるネイルカラーをヌーディーなものにしてみて!
透け感のあるブラウンやベージュにするだけで品のある仕上がりになります。

シアーなカラーはメタリックカラーと相性が良く、上手に調和してくれますよ。

大人女子におすすめのメタリックカラーネイル③細めの囲みネイルにする

メタリックカラーの囲みネイル出典:nailbook.jp

メタリックカラーを使って囲みネイルにしたデザインも、大人女子にぴったり!
乳白色ネイルや大理石ネイルなど、品のあるデザインをベースに細く囲むことでエレガントな指先に仕上がります。

ベージュやグレー、グレージュあたりの色が、メタリックカラーネイルも上品に見せてくれますよ。

大人女子におすすめのメタリックカラーネイル④お花を描いて華やかに

メタリックカラーネイル出典:nailbook.jp

ピンクやベージュなど、好みの色でシンプルにワンカラーネイルを作ったら、メタリックカラーでお花などを描くのもGOOD。
シルバー系のメタリックカラーなら上品に見えやすいですし、繊細なお花や葉っぱを描くことで女性らしさもアップさせることができます。

爪のどこか一か所に取り入れるくらいなら、大人女子もトライしやすいのではないでしょうか。

大人女子におすすめのメタリックカラーネイル⑤トレンドカラーを組み合わせ

メタリックカラーネイル出典:nailbook.jp

トレンドのシャーベットカラーとメタリックカラーを合わせて、旬のネイルを楽しむのもいいですね。

柔らかなシャーベットカラーは、シルバー系のメタリックカラーと相性抜群!
爽やかな指先にしたい大人女子にぴったりですし、おしゃれな春夏ネイルにシフトすることができますよ。

シャーベットカラーの上にメタリックカラーでもいいですし、シャーベットカラーとメタリックカラーを交互に入れるのもおすすめです。

大人女子におすすめのメタリックカラーネイルをご紹介しました。
派手なイメージが強いメタリックカラーですが、ベースや合わせる色、デザインに注目すればとても上品な指先にすることができます。
ぜひ、気になったデザインにトライしてみてくださいね。