ぽっこりお腹が強調されてる!?NGな夏コーデをチェック~パンツ編~

FASHION

夏は、シンプルなパンツコーデをカッコ良く着こなしたいですよね♡
しかし実際には、ぽっこりお腹を気にしている人にとっては、NGコーデが存在しています。
せっかくおしゃれな着こなしに仕上げても、体型に似合っていなかったら意味がないですよね!
今回ご紹介する、ぽっこりお腹を気にしている人にNGな夏のパンツコーデを知って、自分に似合う着こなしを見つけましょう♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.08.16

ぽっこりお腹の人にNGなパンツコーデ①ジャストサイズ同士の組み合わせ×ウエストイン

夏コーデの女性出典:wear.jp

華奢な人でないとおしゃれに着こなせないのが、ジャストサイズのノースリーブトップスと、ジャストサイズのパンツの組み合わせ。

特にトップスをウエストインしてしまうと、ぽっこりお腹に視線が集中してしまうのでNGです。

ジャストサイズのパンツを履くときにはオーバーサイズのトップスを選ぶなど、お腹から視線が逸れる着こなしを見つけることをおすすめします。

ぽっこりお腹の人にNGなパンツコーデ②ホワイト×ベージュ

夏コーデの女性出典:wear.jp

爽やかで夏らしいホワイト×ベージュの組み合わせですが、着こなし方によってはぽっこりお腹さんはNGです。

特に避けたいのが、写真のようにホワイトのトップスをベージュのパンツにインするコーデ。

どうしてもボディラインを強調してしまうので、トップスインコーデは避けるようにしましょう。

ぽっこりお腹の人にNGなパンツコーデ③リブパンツをトップスインで着こなす

夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年夏のカジュアルコーデに欠かせないリブパンツは、体型を選ばずに履ける優秀アイテム♪

伸縮性のある素材を使用しているので、どのような体型の人でもリラックスして履くことができるのが嬉しいですよね。

しかし、気を付けたいのが着こなし方!ぽっこりお腹さんは、トップスインで着こなすのはNG!
伸縮性のある素材感だからこそ、ボディラインを強調するので要注意です。

ぽっこりお腹の人にNGなパンツコーデ④トップスにホワイトを選んだモノトーンコーデ

夏コーデの女性出典:wear.jp

大人見えする夏のモノトーンコーデは、シンプルに仕上げておしゃれに着こなしたいですよね♡

しかしぽっこりお腹さんが気を付けたいのが、アイテム選びと着こなし方です。

トップスにホワイトを選んで、ウエストインするコーデはNG!視線が上に集まる、ブラックのトップスを使ったモノトーンコーデがおすすめです。

ぽっこりお腹の人にNGなパンツコーデ⑤ジャストウエストのタックパンツ

夏コーデの女性出典:wear.jp

スッキリ履けるジャストウエストのタックパンツですが、ウエストインで着こなしてしまうと、ぽっこりお腹が目立ってしまうので要注意!

写真のコーデであれば、シャツのボタンを締めてお腹周りを隠すなどの工夫をすると良いですよ。

NGコーデをマスターして、スタイルアップを目指しましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。