30代のぽっちゃり女子に◎細見えが叶う夏コーデ5選~スカート編~

FASHION

“夏コーデ迷子”になっている、30代のぽっちゃり女子はいませんか?
大人だからこそ、トレンドばかりを追い求めたコーデが正解かどうかが分からず、若いころと比べて悩んでしまうことが増えてしまいがち。
ぽっちゃり体型をさりげなくカバーしつつ、30代女子にピッタリな夏のスカートコーデをお勉強しませんか?

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.08.25

30代のぽっちゃりさんに♡スカートコーデ①シアー素材のトップス×濃色スカート

夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年夏のトレンドアイテムといえば、やっぱりシアー素材ですよね!

30代の大人女子も、ブラックであればトレンドのシアー素材を取り入れてもおかしくありません。

ボトムスに選びたいのは、濃色のプリーツスカート♡
全身を濃色でまとめることで着痩せ効果が期待できるので、ぽっちゃりさんにもおすすめです♪

30代のぽっちゃりさんに♡スカートコーデ②センターラインが効いたタイトスカート

夏コーデの女性出典:wear.jp

30代女子は、さっそうとタイトスカートを履きこなしたいもの!
しかし、ぽっちゃり体型が気になる……という人には、写真のようにセンターラインが入ったデザインのタイトスカートをおすすめします。

ブラウスを合わせてキレイめに着こなすのも良いのですが、サイドロゴTシャツを合わせることで、適度にカジュアルダウンして着こなせるのが◎

夏だけでなく、秋にも活躍してくれるコーデです。

30代のぽっちゃりさんに♡スカートコーデ③ロングニットベストをウエストマークする

夏コーデの女性出典:wear.jp

ぽっちゃりさんの救世主的アイテムともいえるロング丈のニットベストは、スカート合わせが旬♡

30代女子が着こなすのであれば、ブラウン×ベージュのグラデーションコーデがおすすめです。

スタイルアップして見せたいときには、ベルトを使ってウエストマークをすると◎
重心が上がるので、脚長効果が期待できます。

30代のぽっちゃりさんに♡スカートコーデ④インナーにアシメデザインを選ぶ

夏コーデの女性出典:wear.jp

30代女子がトレンドをアイテムを取り入れるときには、色選びに気を付けて落ち着いた印象に見せると良いでしょう。

例えばアシンメトリーインナーを着用したい場合には、ブラウンを選んで全体をワントーンでまとめて、統一感を演出すると◎

視線が上に集まるので、ぽっちゃり体型が目立たないのが嬉しいですよね♪

30代のぽっちゃりさんに♡スカートコーデ⑤VネックTシャツを選んだモノトーンコーデ

夏コーデの女性出典:wear.jp

ぽっちゃり体型に悩む人は、いかにすっきりした印象に仕上げるかがコーデ成功の最大の秘訣!

デコルテ周りがスッキリ見えて着痩せするのは、VネックのTシャツを合わせたスカートコーデです。

モノトーンでまとめれば、30代女子だからこそ似合う大人な夏コーデに仕上がります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。