【30代編】ぽっちゃり体型を自然にカバー!夏のワンピースコーデ5種

FASHION

2020年夏コーデは、ただトレンドを追うだけでなく、年齢と体型を考慮した着こなしを知って“似合う”を見つけたいですよね♡
そこで今回ご紹介するのが、30代のぽっちゃりさんにおすすめしたい、着痩せする夏のワンピースコーデです。
知っているのといないのでは大違い!
おしゃれに見える着こなしをマスターしませんか?

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.08.16

30代のぽっちゃりさんに♡ワンピースコーデ①切り替えデザインのあるTシャツワンピース

夏コーデの女性出典:wear.jp

ラフ&カジュアルな夏コーデが完成するTシャツワンピースは、2020年夏のトレンドアイテムの一つ。

30代のぽっちゃりさんがTシャツワンピースを選ぶのであれば、シルエット選びだけでなくデザイン選びも重要です。

写真のように、切り替えデザインのあるTシャツワンピースを選ぶと、体型から視線が逸れるので着痩せして見えますよ♡

30代のぽっちゃりさんに♡ワンピースコーデ②Vネックのシャツワンピース×パンツ

夏コーデの女性出典:wear.jp

ワンピースは、1枚でさらりと着てもパンツとレイヤードしてもおしゃれに見えるので、2020年夏の万能アイテムとしてすでに注目を集めています。

30代のぽっちゃりさんは、Vネックのシャツワンピースが良く似合います♡

デコルテがスッキリ見える上に、フロントのボタンデザインでIラインシルエットを強調できるのが◎
パンツをレイヤードして、大人な夏コーデに仕上げましょう!

30代のぽっちゃりさんに♡ワンピースコーデ③シャツをたすき掛けして視線を上げる

夏コーデの女性出典:wear.jp

ノースリーブのAラインシルエットのワンピースは、夏コーデに活躍してくれる優秀アイテム♪

ぽっちゃり体型が気になる30代女子が着こなす際におすすめしたいのが、シャツのたすき掛けです。
たすき掛けは、重心が上がるので体型から視線が逸れるのが◎

30代だからこそチャレンジしたいのは、デニムのレイヤード!
おしゃれ度が、グンとアップしますよ。

30代のぽっちゃりさんに♡ワンピースコーデ④ブラウンベースの中花柄で季節を先取り!

夏コーデの女性出典:wear.jp

まだまだ暑さが続く夏ですが、おしゃれ上級者さんの中では、すでに秋を先取りしたコーデに着目している人もいます。

いち早く季節を先取りしたワンピースコーデにチャレンジしたい、30代のぽっちゃりさんにおすすめしたいのが、ブラウンベースの花柄です。

ボディラインが目立たないうえに、大人見えするコーデに仕上がるのがポイントです♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。