好きな人はモテ男でチャラ男。“自分が本命”だと確信できる言動とは?

LOVE

モテる男性やチャラ男性を好きになってしまった場合、「どうせ自分は二番手」と諦めてしまう方は多いのではないでしょうか。
周りにもっとステキな女性がいると思うほど、自分は遊ばれるだけではないかと思ってしまいますよね。
しかし、他の女性とは明らかに違う態度をとられているなら、もしかしたら彼からの本命サインかもしれませんよ!
そこで今回は、モテ男やチャラ男が本命女子にしかしない言動をご紹介します。

チャラ男が本命女子にしかしない言動①女性の予定を優先してくれる

スマホを見る女性出典:www.shutterstock.com

モテ男やチャラ男は、他の子たちとの予定もたくさん詰まっている場合が多いので、基本的に合う時は自分のスケジュールを優先してくることが多いです。
しかし、本命女子に対しては、「その子との時間を大切にしたい」という気持ちがあることから、まずは女性の予定を優先して会う時間帯などを決めてくれるんですよ。

「この日空いてる?」というよりも、「食事したいんだけどいつ空いてる?」と聞いてきてくれる方が、本命女子にしかしない言動である可能性が大です。

チャラ男が本命女子にしかしない言動②以前話した内容を覚えている

笑顔で話す女性出典:www.shutterstock.com

たくさんの女性と遊んでいるイメージが強いチャラ男は、相手との会話は楽しむだけで話の内容をほとんど覚えていない場合が多いんです。
「あそこのお店美味しかったよね」といえば、「そうだったっけ?」と返ってくることもしばしば。
時には、食事をした相手の女性を間違えてしまうこともあるほどです。

しかし、本命女子との会話や行ったお店などは、不思議と忘れていないんです。
自分から積極的に、以前話した内容などを話してきてくれる場合は、本命である可能性が高いですよ。

チャラ男が本命女子にしかしない言動③友人に紹介してくれる

挨拶をする男女出典:www.shutterstock.com

チャラ男は、基本的に他の人に彼女だと紹介することはありません。
他にも相手がいるので、軽はずみな言動をすることで付きまとわれたら困ると思っているからです。

しかし、本命女子のことはすぐにでも周りに紹介したくなるようです。
「俺の彼女」や「俺の大切な人」など、友人や家族に自分から紹介してくれるのであれば、将来のことも考えてくれていそうですね。

チャラ男が本命女子にしかしない言動④悩み相談には真剣にのってくれる

手を握る男女出典:www.shutterstock.com

その場だけを楽しみたいチャラ男は、重たい話を嫌がる傾向にあります。
嫌がらなくても軽く聞き流して、深く心配することはないでしょう。

ですが、本命女子とあらば話は別です!
本当に大切な女性が悩んでいるところを見て放っておくわけがないですよね。
真剣に向き合い、話しを聞こうとする態度や解決しようとする言動を見せてくれるでしょう。

チャラ男が本命女子にしかしない言動⑤家族の話もしてくれる

笑顔の男女出典:www.shutterstock.com

2人で会っているときに自分の家族の話もしてくれるようなら、かなり本気であなたとのことを考えているのかもしれません。
チャラ男は基本的に自分や家族のことを話したがりません。

それは短い関係だと割り切っている可能性があるからです。
これからのことを考えている場合や、本命女子のことを信頼している場合は、包み隠さずに話してくれるでしょう。

チャラ男が本命女子にしかしない言動をご紹介しました。
いろいろな人と遊んでいるイメージが強いですが、意外と本命女子が現れればとっても一途。
自分は本命女子なのかどうか、ぜひチェックするときの参考にしてみてくださいね。