ショックを受ける前に阻止したい……。彼の浮気を予防する簡単テクとは?

LOVE

付き合っている彼氏に浮気されれば、誰だってショックを受けますよね。
それなら先回りをして、「浮気をされる前に浮気を阻止」すればいいのではないでしょうか!
そこで今回は、彼の浮気を予防する5つのテクニックをご紹介します。

彼の浮気を予防するテクニック①好きの気持ちを普段から伝える

キスをする女性出典:www.shutterstock.com

頻繁に自分の気持ちを素直に伝えることはできていますか?
自分から「好き」と伝えるのは恥ずかしいかもしれませんが、浮気を予防するなら好きな気持ちを積極的に伝えることが効果的です。

「好き好き」と言いすぎるのも、相手からすると重く感じてしまうかもしれませんが、適度に伝えることは彼にとっても嬉しいことでしょう。
また、好きだと伝えておくことで「浮気に対する罪悪感」を感じてもらうこともできるので、効果的なテクだといえそうです。

彼の浮気を予防するテクニック②束縛せず、放置もしない

笑顔の男女出典:www.shutterstock.com

束縛をして彼の浮気を予防しようとするのは、かえって逆効果です。
ですが、放置をしすぎるのも「俺ってどうでもいい存在なのかな」という気持ちが芽生えてしまうことから、自分を求めてくれる女性の元へと行ってしまいます。

難しいところですが、予防するためには束縛せず放置もしないことがポイントになりそうです。
会えるときは無理のない範囲で少しでも会うようにし、そのときは楽しい会話を心がけて「もっと一緒にいたい女性」と思ってもらえるようにするといいですよ。

彼の浮気を予防するテクニック③浮気をしたときの話をする

見つめ合う男女出典:www.shutterstock.com

浮気をしたときの話をしておくのも、彼の浮気を予防するテクニックになります。
ただし、「浮気をしてないよね?」と疑うのは禁物!

「もし浮気されたら別れるけど、私はあなたのことを信じてるよ」というような感じで、相手を信じていることを伝えましょう。
浮気は二人の関係を自ら壊すことに等しい行為なので、「浮気はしない」と彼も思ってくれるはずです。

彼の浮気を予防するテクニック④彼の友達や親とも仲良くなる

砂浜を歩く男女出典:www.shutterstock.com

彼の友達や家族と仲良くなっておくことも、浮気を予防するテクニックとして効果的ですよ。
友人や家族の目があると思えば、浮気しづらいですし、彼らもあなたへの罪悪感から彼の浮気を止めようとしてくれるかもしれません。

「彼女を傷つけることだけはするなよ!」と伝えてくれることもあるでしょう。
もしも疑わしいと思ったことが出てきたときにも、情報収集ができます。

彼の浮気を予防するテクニック⑤自分磨きを怠らない

笑顔の男女出典:www.shutterstock.com

彼の浮気を予防したいのなら、自分自身も努力する必要がありそうです。
外見だけでなく、内面的にもステキな女性になり「手放したくない女」と思われるように自分磨きを怠らないようにしましょう。

会う度に彼女に変化があれば、目を離せない存在にもなれるはずです。

彼の浮気を予防するテクニックをご紹介しました。
束縛をするのではなく、まずは彼のことを信じて接することが効果的のようです。
できることから始めてみてください。