夏はショートで小顔をGET♡くせ毛のぽっちゃりさんに似合う髪型図鑑

BEAUTY

うねったりねじれたり、縮れたりして生えているくせ毛さんは、セットのしにくさを感じてしまいますよね。
しかし最近では、くせ毛を活かした髪型がたくさんあってどれもおしゃれです。
そこで今回は、トレンドのショートヘアの中から、くせ毛のぽっちゃりさんにおすすめの髪型をご紹介します。

くせ毛×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型①襟足をすっきりさせる

ふんわりショート出典:beauty.hotpepper.jp

くせ毛さんは、そのままの動きを活用した髪型をするのが人気です。
ただ、ぽっちゃりさんの場合は、自由な動きによって顔が大きく見えてしまうこともあるので、襟足だけはすっきりさせたショートヘアにすることがおすすめ!

そうすることで夏にぴったりな爽やかさも手に入れることができますよ。

くせ毛×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型②黒髪×ウェットヘアにする

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

ぽっちゃりさんは、黒髪のショートヘアにした方がすっきり見えるといわれています。
重く見られがちですが、黒髪で自然が動きがあるなら重くならないので、実は相性抜群!

夏はウェット感を出した髪型にすることでトレンドライクなショートヘアに決まりますよ♡
引き締め効果&色気を演出する効果で大人っぽさも増しますね。

くせ毛×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型③片耳を出したハンサムショート

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

くせ毛によるボリューム感や、ぽっちゃりしたフェイスラインをすっきり見せたいなら、片耳を出したハンサムショートがおすすめ!
タイトに、そしてすっきり見えるので、小顔効果も期待できそう♡

ただし、両耳を出してしまうと今度はふっくらした頬が目立ってしまうので、片側だけにしてもう片方はふんわりとフェイスラインを隠すようにすることがポイントです。

くせ毛×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型④センターパートで美人アップ

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

そのままのウェーブを活かしたショートヘアもくせ毛さんにぴったり!
ワックスで軽く揉み込むだけでおしゃれな髪型にすることができます。

ぽっちゃりさんはセンターパートにして、サイドバングでフェイスラインをカバーするようにすると顔が小さく見えますよ♪
夏はハイライトを入れるなどして、おしゃれなヘアカラーと合わせるのもGOOD。

くせ毛×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型⑤前髪を斜めに流して大人っぽく

パーマショート出典:beauty.hotpepper.jp

くせ毛×ショートヘアは、少年っぽさが出やすい髪型かもしれませんが、前髪を斜めに流すだけで大人っぽく仕上げることができます。
ぽっちゃりさんにとっても斜めに流した前髪は相性が良く、三角ゾーンや隙間を作ることで横幅よりも縦ラインを強調できるので細く見えますよ。

トップもふんわりさせてセットし、夏らしい軽やかさを出してみてください♡

くせ毛×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型をご紹介しました。
ショートヘアでもポイントを押さえれば、くせ毛の動きを活かしながら小顔効果をゲットすることができます♪
爽やかなショートヘアにチャレンジして、イメチェンを楽しんでみてはいかがでしょうか。