【ショート編】ぽっちゃりさんも小顔見え♪猫っ毛を活かした夏の髪型

BEAUTY

髪の毛の1本1本が細くて柔らかい猫っ毛さんは、ぺたっとなりやすいのがお悩みですよね。
そのため、ぽっちゃりさんの場合はふっくらした輪郭が目立ってしまうことも。
そこで今回は、猫っ毛のぽっちゃりさんのために、おすすめの髪型をショートヘアの中からご紹介します。

mana yuki
mana yuki
2020.08.17

猫っ毛×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型①ナチュラルショート

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

襟足をすっきりさせたショートスタイルは、ぽっちゃりさんにぴったりな髪型のひとつです。
猫っ毛さんの柔らかな髪質を活かしながら、女性らしいナチュラルショートが楽しめます。

長めの前髪でシースルーバングを作れば、夏らしくなるだけでなく縦ラインも強調できてしゅっとして見せる効果もゲットできるでしょう。

猫っ毛×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型②くびれを作る

丸みショート出典:beauty.hotpepper.jp

くびれを入れたショートヘアも、ぽっちゃりさんをすっきり見せてくれます。
頬の下あたりからくびれを作ることがポイント!

外ハネを作るようにアイロンを滑らせればいいので、猫っ毛さんもセットしやすいですよ。
前髪にも軽く動きを出して、夏の爽やかさを引き出した髪型にしてみてください。

猫っ毛×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型③毛先のみにパーマをかける

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ショートボブも夏に人気の髪型ですが、短すぎるのは心配……という猫っ毛のぽっちゃりさんも気軽に取り入れることができ、女性らしい雰囲気をたっぷり引き出すことができます。

動きが出にくいときは、毛先のみにでもパーマをかけてあげるとGOOD。
頬周りで動きを出すことによって、そちらに視線を持たせることができます。

猫っ毛×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型④全体にパーマをかける

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

トップのボリュームを出しにくい猫っ毛さんは、ショートヘア×パーマスタイルにするのもいいでしょう。
動きだけでなく、ボリュームを出しやすくなるので、ふんわりした髪型をキープしやすくなります。

ぽっちゃりさんは、トップに高さを出して縦ラインを引き出すか、ひし形シルエットを意識してセットするのがおすすめです。

猫っ毛×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型⑤エアリーショートで夏らしく

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

束感を作りながらセットしたショートヘアは、エアリーな髪型に仕上がってとても夏らしいです。
束感を作ることで自然と隙間ができ、肌を見せることができるので、どこか色っぽさもあるのが魅力。

ウェット感を出すのもいいですが、猫っ毛さんは毛先のみに軽くつけることがポイントですよ。
長めの前髪でも重く見えないですし、顔の面積を少なくしてくれるのでぽっちゃりさんも小顔効果が期待できます。

猫っ毛×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型をご紹介しました。
猫っ毛さんの柔らかい髪質は、上手に活かすことができればとても女性らしく、そしておしゃれに決めることができます。
夏にぴったりなショートヘアばかりなので、ぜひ真似してみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。