胸が大きい低身長さんは避けるべし。夏のNGコーデ4選~スカート編~

FASHION

「トレンドコーデにチャレンジしてみたものの、なんだか似合わない……。」と感じたことはありませんか?
それは、自分の体型を考慮したコーデではないからです。
トレンドばかりを追いかけず、自分に似合うコーデを見つけたいですよね。
そのためにまず知りたいのが、避けるべきNGコーデです。
胸が大きい低身長さんにNGな、夏のスカートコーデをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.08.15

胸が大きい低身長さんにNGな夏コーデ①白のクルーネックTシャツ合わせ

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏コーデの中でも、一番使えるベーシックアイテムとして毎年人気の“白T”は、胸が大きい人はデザイン・シルエット選びに注意が必要です。

写真のような、首が詰まったクルーネックTシャツはNG!着ぶくれして見えてしまう可能性が高いので、注意しましょう。

低身長さんは、柄物のロングスカートよりも無地のスカートを選んで、上半身にアクセントを持ってくると◎
スタイルアップが叶うコーデに仕上がります。

胸が大きい低身長さんにNGな夏コーデ②ジャストサイズのノースリーブニット合わせ

夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年夏のスカートは、ロング丈が主流。だからこそ、低身長さんはバランスアップすべく、コンパクトサイズのトップスを選びますよね。

しかしここで注意しなくてはいけないのが、胸が大きい低身長さんのトップス選びです。

ジャストサイズのノースリーブニットは、NG!
ボディラインが強調されてしまうので、ゆとりのあるサイズ感のアイテムや、デコルテ周りがスッキリ見えるデザインを選びましょう。

胸が大きい低身長さんにNGな夏コーデ③全身を淡色でまとめる

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏らしく爽やかで女性らしく見える淡色コーデは、2020年夏のトレンドの一つ。

しかしこれを胸が大きい低身長さんが取り入れてしまうと、着ぶくれして見えてしまうのでNGです。

どこかに締め色を取り入れて、華奢見えを狙ったコーデに仕上げると良いですよ♪

胸が大きい低身長さんにNGな夏コーデ④ベージュのワントーンコーデ

夏コーデの女性出典:wear.jp

先ほどご紹介した淡色コーデもそうですが、実はベージュのワントーンコーデも、胸が大きい低身長さんが避けるべきNGコーデです。

特に、写真のような首が詰まったクルーネックのTシャツ合わせは、上半身が大きく見えてしまう可能性があるので要注意!

写真のシルエットのコーデにチャレンジするのであれば、濃色のVネックTシャツ×ストレートシルエットのスカートを合わせて、スッキリ見えを意識しましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。