ショートヘアのぽっちゃりさんにNGな夏コーデ4つ~スカート編~

FASHION

トレンドコーデの中で、着用してみてもしっくりこない着こなしはありませんか?
それは、自分のヘアスタイルや体型に似合っていないから!
今回ご紹介するのは、ショートヘアのぽっちゃりさんが避けるべき、NGな夏のスカートコーデです。
まずはNGコーデをマスターして避けることで、“似合わない”を回避することができますよ♡

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.08.23

ショートヘアのぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ①チェック柄のタイトスカート

夏コーデの女性出典:wear.jp

ショートヘアのぽっちゃりさんがスカートに合わせるトップスとして、おすすめしたいのは写真のようなブラックのプリントTシャツです。

視線が上がるブラックのプリントTシャツは、着痩せ効果に直結する優秀アイテム♪

しかしNGなのが、ボトムスに選んだチェック柄のタイトスカート!
せっかく夏らしい爽やかな印象のコーデですが、下半身に視線が集まる着こなしに仕上がってしまうのが、その理由です。

ショートヘアのぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ②淡色でまとめる

夏コーデの女性出典:wear.jp

ふんわりした印象の淡色コーデは、女性らしく見えることから、2020年夏のトレンドとしてすでに注目が集まっています。

しかし、このコーデはショートヘアのぽっちゃりさんにはNG!

どう着こなしても膨張して見えてしまうので、どこかに必ず締め色をプラスするコーデを意識することをおすすめします。

ショートヘアのぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ③透かし編みのニットスカート

夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年夏のトレンドの象徴ともいえる透かし編みのニットスカートですが、ショートヘアのぽっちゃりさんにはNG!

どうしても下半身のシルエットが強調されてしまうので、コーデに工夫をしても、上手に着こなせない可能性の高い、上級アイテムです。

できるだけ避けたいアイテムですが、どうしても着用したいときには、ロング丈のトップスを合わせて、腰回りのシルエットをカバーしましょう。

ショートヘアのぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ④クルーネックの白Tを合わせる

夏コーデの女性出典:wear.jp

下半身のボディラインを上手にごまかせるスカートを選んでも、コーデ次第で着ぶくれして見えてしまう可能性があるので、気が抜けません!

ショートヘアのぽっちゃりさんにとってNGなのが、クルーネックの白Tシャツを合わせたコーデです。

首元が詰まったデザインは、実際の体型よりも太って見えてしまいがちなので、要注意ですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。