ショートヘアのぽっちゃりさんにNGな夏コーデはコレ~ワンピース編~

FASHION

「2020年夏こそは、自分に似合う着こなしを見つけたい!」と考えているおしゃれ女子こそ、知っておきたいのが“NGコーデ”ですよね。
今回ご紹介するのは、ショートヘアのぽっちゃりさんが避けるべき、NGな夏のワンピースコーデです。
その理由をマスターすれば、必ず似合うコーデに出会えますよ♪

ショートヘアのぽっちゃりさんにNGなワンピースコーデ①首元が詰まったデザイン×ホワイト

夏コーデの女性出典:wear.jp

ショートヘアのぽっちゃりさんが首元が詰まったデザインのワンピースを着てしまうと、どうしても首が短く見えてしまいがち。

だからこそ避けるべきNGコーデなのですが、他にも気を付けるべきポイントが隠されています。

それは、ホワイトのロングワンピース!膨張して見えてしまいがちなホワイトは、避けたほうが良いでしょう。どこかに駆らなず締め色を選んで、着痩せを狙いたいですよね!

ショートヘアのぽっちゃりさんにNGなワンピースコーデ②柄物パンツをレイヤードする

夏コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれな人が取り入れているレイヤードコーデの中でも、人気が高いのがワンピース×パンツの組み合わせです。

トレンド感のあるコーデに仕上げたいからこそ、気を付けたいのが自分の体型にNGなアイテムを選んでしまうこと。

ショートヘアのぽっちゃりさんは、柄物パンツを合わせると下重心に見えてしまうのでNGです!

ショートヘアのぽっちゃりさんにNGなワンピースコーデ③ホワイト×ボリュームスリーブ

夏コーデの女性出典:wear.jp

先ほどご紹介したとおり、ショートヘアのぽっちゃりさんはホワイトのワンピースコーデはNG。

それだけでなく、袖もとのボリュームにも注意をしましょう!

視線が上がるボリュームスリーブは、一般的にはスタイルアップ効果が期待できるアイテムとして知られていますが、体型によっては着ぶくれして見えてしまう可能性があるのが、その理由です。

ショートヘアのぽっちゃりさんにNGなワンピースコーデ④大きめのチェック柄

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏らしく爽やかに見えるマドラスチェック柄のワンピースですが、ショートヘアのぽっちゃりさんが着ると、“着られている感”が出てしまう難しいアイテムです。

つまり、大きめなチェック柄のワンピースは、NGであると覚えておきましょう!

おすすめは、細かいギンガムチェック柄のワンピースを着用したコーデです♪

ショートヘアのぽっちゃりさんにNGなワンピースコーデ⑤ティアードワンピース×パンツ

夏コーデの女性出典:wear.jp

ショートヘアのぽっちゃりさんがワンピースを着るときには、ボリューム感に注意して選ぶことが大切です!

トレンドのティアードワンピースは、ボリューム感があるデザインゆえに、着ぶくれして見えてしまうことも。

中でも、パンツとのレイヤードコーデは、下重心に見えがちなのでNGです。