なんか細く見える!?ややぽっちゃりさんに似合う夏のスカートコーデ

FASHION

「本格的にダイエットをするほどでもないけれど、やっぱりややぽっちゃりが気になる……。」という女子は、少なくありません!
スカートコーデの時に、今回ご紹介する点を意識したコーデに仕上げれば、おしゃれがグンと楽しくなりますよ♡

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.08.18

ややぽっちゃりさん必見!スカートコーデ①スリットのIライン効果を利用する

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏らしく涼しげなスリットスカートは、ややぽっちゃりさんの救世主的存在のアイテムです。

自然とIラインシルエットを強調できるので、着痩せするのが嬉しいですよね♪

シャツを羽織って、大人な印象の夏コーデに仕上げましょう。

ややぽっちゃりさん必見!スカートコーデ②全身を濃色でまとめる

夏コーデの女性出典:wear.jp

ややぽっちゃりさんの中には、淡色を着ると着ぶくれして見えてしまうように感じて、チャレンジするのをためらっている人もいるのではないでしょうか。

華奢見えが約束できる、おすすめのコーデは、全身を濃色でまとめた着こなしです。

トレンドのロゴTシャツ×スカートのコーデは、夏でも重たく見えず、おしゃれ度がアップするのでおすすめです。

ややぽっちゃりさん必見!スカートコーデ③ウエストにデザインアクセントのあるスカートを選ぶ

夏コーデの女性出典:wear.jp

トップスインをしてスカートを着こなすときには、写真のようにウエストにデザインアクセントのあるアイテムを選ぶと◎

ややぽっちゃりさんが気にしているウエスト周りがスッキリ見える上に、視線が上がるのが嬉しいですよね♡

夏らしいグリーンのスカートを選んだコーデは、周りと差のつくこと間違いなしの着こなしです。

ややぽっちゃりさん必見!スカートコーデ④ボーダー柄のトップスを合わせる

夏コーデの女性出典:wear.jp

ややぽっちゃりさんがスッキリ見えするコーデを目指したいときには、重心を上げることを意識するのが一番効果的!

おすすめは、夏らしいボーダー柄のトップスを合わせたスカートコーデです。

ブラウンのロングスカートは、夏だけでなく秋にも活躍してくれる優れものです♡

ややぽっちゃりさん必見!スカートコーデ⑤シャツをスカートの上に出して着る

夏コーデの女性出典:wear.jp

前立てデザインのおかげでスッキリ見えが叶うシャツは、ややぽっちゃりさんがスカートを履くときのトップスとして、おすすめしたいアイテムです!

この時のポイントは、シャツをウエストインせず、スカートの上に出して着るということ♡

これだけで、スッキリした印象のコーデが完成するので、ぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。