ロングヘアの人が挑戦しやすい「ショートヘア」は?おすすめの髪型5つ

BEAUTY

最近人気のショートヘアですが、ロングヘアからばっさり切らなければならないショートヘアに抵抗があるという方も多いのではないでしょうか。
しかし、思い切ってイメチェンしたい気持ちからショートヘアにチャレンジしたくなる方もいるはず!
そこで今回は、ロングヘアの方も挑戦しやすいショートヘアをご紹介します。

mana yuki
mana yuki
2020.08.23

ロングヘアの人におすすめのショートヘア①ショートボブ

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ロングヘアからショートヘアにするなら、まずはショートボブくらいからトライするのがおすすめです。

ボブヘアよりも短めのショートボブは、ショートヘアほどばっさりいかないので、短い髪型が似合うか心配……だという方も安心!

また、多少長さがあることでフェイスラインもカバーしやすいので、小顔効果が期待できるヘアスタイルも作りやすいです。

ロングヘアの人におすすめのショートヘア②ひし形ショート

ひし形ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ひし形シルエットを意識したショートヘアも、今のロングヘアさんにおすすめの髪型です。

ひし形シルエットは、どんな顔型でも小顔に見せてくれる万能なシルエットで、顔全体のバランスも良くしてくれます。

トップと耳当たりをふんわりさせてあごに向かってすっきりさせたショートヘアにしてみましょう。

ロングヘアの人におすすめのショートヘア③前下がりショート

前下がりショート出典:beauty.hotpepper.jp

ボブよりすっきりさせたいけど、短すぎるのも嫌……というなら、前下がりショートで決まり!
後ろは短くしつつも、顔周りに向かって髪が長くなるようにカットすることで、ショートヘアでも短く見えすぎないですし、爽やかな印象を与えることもできます。

ロングヘアの頃とはまた違った女性らしさを引き出せる髪型ですよ。
スタイリングのときに、毛先をストレートアイロンで軽く内側に入れてあげると可愛らしさもアップします。

ロングヘアの人におすすめのショートヘア④丸みショート

丸みショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアは気になるけど、ボーイッシュな雰囲気にならないか心配……という方も多いですよね。

女性らしいロングヘアとは真逆に見えるショートヘアに不安を抱いてしまう方もいるでしょうが、丸みを意識したショートヘアなら大丈夫!
襟足を短くしながら、髪の表面を長めに残す丸みショートは、女性らしい柔らかさをそのまま残してくれます。

初めて髪を短くする方からも人気の高い髪型です。

ロングヘアの人におすすめのショートヘア⑤レイヤーショート

外ハネショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアにレイヤーを入れた髪型なら、自然と毛先に動きを出すことができ、軽やかで爽やかな仕上がりになりますよ。
しかもレイヤーショートの良さは、レイヤーの入れ方次第でさまざまな印象に仕上がるということです。

色っぽくなったり、ニュアンス感を出したりすることができるので、大人の女性らしさを引き出したい方にぴったり♡
前髪は長めに残しておけば、ショートヘアでも短く見えないですし、アレンジも効きます。

ロングヘアの人におすすめのショートヘアをご紹介しました。
男性っぽくなりそうで不安に思う方もたくさんいるかと思いますが、ピュアな可愛らしさも色気のある大人っぽさも引き出せる髪型です。
ぜひ、気になったショートヘアからチャレンジしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。