「会話が続かないのって、どうなの?」彼との会話が続かない時の対処法

LOVE

沈黙が苦手な方は多くいるかと思いますが、その沈黙がカップルの間で起こった時はどうしていますか?
彼との会話が続かず、不安に感じてしまう女性も多いはず。
そこで今回は、彼との会話が続かない時の対処法をご紹介します。

彼との会話が続かない時の対処法①共通の趣味を見つける

読書をする男女出典:www.shutterstock.com

カップルでも会話が続かないことはあります。
それなら、会話が続くような話題を見つけてみて!

彼との会話が続かない時の対処法として人気なのが、共通の趣味を見つけることです。
男性は趣味の話になると自分からどんどん話してくれる傾向があるので、同じ趣味を持つことで、会話もその時間も盛り上がって楽しむことができるでしょう。

彼との会話が続かない時の対処法②聞き上手になる

笑顔の男女出典:www.shutterstock.com

彼との会話を弾ませるコツは、できるだけ相手にしゃべらせることです。
質問力があり、彼に気持ちよく話をさせることができれば、続かない会話も驚くほど続き、自然と弾むようになります。

ですので、まずは彼女が聞き上手になってみて!
彼自身が話していて面白いテーマは、自分の得意分野に関することなので、「美味しいお店知らない?」「面白いゲームしらない?」など、質問して聞き出してみましょう。

彼との会話が続かない時の対処法③二人でデートプランを決める

ペンを持つ男女出典:www.shutterstock.com

二人でデートプランを考えることも、彼との会話が続かない時におすすめの対処法です。
「どこでもいい」というのはなしにして、それぞれが行きたいところをいくつかピックアップすることがポイント!

そして彼がもっと話したくなるように、「そのデートプランいいね♡」と褒めてあげるのも会話を弾ませるテクニックになりますよ。

彼との会話が続かない時の対処法④日ごろからコミュニケーションを積極的に

会話をする男女出典:www.shutterstock.com

彼と会話が続かない……と不安になる必要はありません。
何か月も付き合っていくうちに自然と会話が広がるので、今は彼とのコミュニケーションを楽しむようにしてみましょう。

自然と自分の不安は相手に伝わってしまうもので、彼も「自分との会話は楽しくないのかも」と思っているかもしれません。
ですので、日ごろから笑顔を絶やさず、「今日は何をした」などちょっとしたことでもいいのでお互いに話してみるといいですよ。

彼との会話が続かない時の対処法⑤あえて沈黙の時間を活用する

ポップコーンを食べる男女出典:www.shutterstock.com

会話が続かないときは、無理に話そうとしなくてもいいのではないでしょうか。
沈黙が気になるなら、話さなくてもいいような空間を作ればいいだけ!

一緒に映画を観るなどすれば、沈黙も気にならなくなるのではないでしょうか。
見終わった後に感想を言い合うこともできますよね。
映画鑑賞中は、手を繋ぐなどしてスキンシップを忘れずに♡

彼との会話が続かない時の対処法についてご紹介しました。
気まずかった沈黙が、心地よく感じることもありますし、会話がなくても二人の時間を楽しめるカップルもいるので、そこまで不安に感じる必要はありませんが、慣れるまでは会話が弾む方法をぜひ試してみてください。