ややぽっちゃりさんは避けるべき!NGな夏コーデ5選~ワンピース編~

FASHION

夏は、サラリとワンピースを着こなした、涼し気コーデに憧れますよね♪
自分に似合うコーデを見つけたいのですが、鏡を見ると「どうもイメージと違う……。」と感じた経験はありませんか?
それは、自分の体型に似合っていないから!
2020年夏は、まずNGコーデをマスターすることから始めませんか?
ややぽっちゃりさんにNGな、夏のワンピースコーデをピックアップしたので、早速お勉強していきましょう!

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.08.19

ややぽっちゃりさんにNGなワンピースコーデ①ホワイトの首が詰まったデザイン

夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年夏のワンピースは、ロング丈がトレンド♪

おしゃれに着こなしたいのですが、ややぽっちゃりさんはデザインに注意して選ぶ必要があります。

NGなのは、膨張して見えがちなホワイトで、首が詰まったデザインのワンピースを使ったコーデです。
できるだけ首周りはスッキリ見せ、着痩せ効果を狙いましょう♡

ややぽっちゃりさんにNGなワンピースコーデ②ホワイト×ボリュームスリーブ

夏コーデの女性出典:wear.jp

清楚な印象のホワイトのレースワンピースは、ややぽっちゃりさんにはNGなアイテム。

膨張しがちなホワイトなうえに、ボリュームスリーブなので、着ぶくれして見えてしまう可能性が高いので要注意!

夏コーデにホワイトを取り入れたいときには、濃色のベルトを使ってウエストマークをするなど、どこかに引き締める箇所を取り入れる工夫をしましょう。

ややぽっちゃりさんにNGなワンピースコーデ③ハイネック×ボリュームデザイン

夏コーデの女性出典:wear.jp

首元を覆ってしまうハイネックデザインのワンピースは、ややぽっちゃりさんにはNGなアイテム。

特に写真のようにボリューム感があるアイテムだと、着ぶくれしてしまう可能性が高いのも理由の一つです。

気になる体型をカバーしつつ爽やかなコーデに仕上げたいときには、できるだけ首元をスッキリ見せるように工夫すると良いですよ♡

ややぽっちゃりさんにNGなワンピースコーデ④裾切り替えデザイン

夏コーデの女性出典:wear.jp

涼し気な薄手素材のワンピースは、夏コーデに最適なアイテム♪

しかし、裾切り替えデザインを選んでしまうと、下重心に見えてしまうのでややぽっちゃりさんにはNGなんです!

おすすめは、ストレートシルエットやウエスト切り替え♡ややぽっちゃり体型が気にならず、スッキリした印象に見せることができますよ。

ややぽっちゃりさんにNGなワンピースコーデ⑤胸下切り替え×ギャザー

夏コーデの女性出典:wear.jp

ややぽっちゃりさんにとって、危険度の高いNGアイテムが、胸下切り替えのワンピースです。

夏コーデにピッタリなうえに脚長効果が期待できるアイテムとして人気ですが、ややぽっちゃり体型に悩んでいるのであれば、逆効果を招いてしまいがち。

胸下切り替えよりも、ウエスト切り替えがおすすめです♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。