バランス良く着こなせる。晩夏のスカートコーデ〜身長149cm以下〜

FASHION

街で良く目にするスカートはロング丈ばかりなので「私には似合わない……。」と思っている低身長さんもいるのではないでしょうか?
そこで、今回は身長149cm以下の人がバランス良く着こなせる、おすすめスカートコーデをご紹介します。
晩夏を意識したコーデをピックアップしたので、これからの季節の着こなしの参考にしてくださいね。

【身長149cm以下】晩夏のスカートコーデ①インナーを締め色にする

夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年春夏は、ワントーンコーデに注目が集まりました。晩夏コーデでワントーンコーデにチャレンジするのであれば、差し色をプラスしやすいベージュでまとめるのがおすすめです。

身長149cm以下の人に似合うのは、インナーに締め色を選んだワントーンのスカートコーデです。

ベージュのワントーンでまとめたら、インナーにはブラウンを選ぶと◎
視線が上がるうえに、引き締め効果も期待できますよ。

【身長149cm以下】晩夏のスカートコーデ②トップスにアクセントカラーを選んで重心を上げる

夏コーデの女性出典:wear.jp

使い勝手の良いモノトーンの花柄スカートは、ホワイトベースを選べば重たく見えないので、身長149cm以下の人でもバランス良く着こなすことができます。

明るいカラーのトップスを合わせてしまうと夏っぽく見えるので、トップスは深みのあるパープル合わせが◎

晩夏らしく見える上に、重心が上がるので低身長さんもスタイルアップして見えますよ♪

【身長149cm以下】晩夏のスカートコーデ③トップスにボーダー柄を選ぶ

夏コーデの女性出典:wear.jp

晩夏を迎える前にゲットしておきたいのが、ブラウンのスカート!

着回し力抜群なので、1着持っていると重宝しますよ♪

身長149cm以下の人が着用するときには、ボーダー柄のトップス合わせが◎
視線が上がる、おすすめのコーデです。

【身長149cm以下】晩夏のスカートコーデ④タイトシルエットを選んでIラインシルエットを強調する

夏コーデの女性出典:wear.jp

身長149cm以下の人が、バランス良く大人な印象で着こなせる晩夏コーデには、タイトスカートが欠かせません!

ブルーがアクセントになったレースのタイトスカートには、コンパクトサイズのトップスを合わせると◎

上半身をコンパクトにまとめることで、視線が上がってスタイルアップ効果が期待できますよ。

【身長149cm以下】晩夏のスカートコーデ⑤ブラウン×ベージュ

夏コーデの女性出典:wear.jp

秋まで着られるブラウンのトップスは、今ゲットしておいて間違いのないアイテムです。

特に晩夏のスカートコーデに合わせると、着痩せ効果が期待できます。

身長149cm以下の人におすすめしたいのは、ベージュベースのドット柄スカートを合わせたコーデ!
可愛らしさと大人っぽさを兼ね備えた、おすすめの着こなしです。