LINEが返ってこない……。彼からの返信率を上げるためのコツとは?

LOVE

片思い中の彼とのやりとりは、一回一回が特別で嬉しく思いますよね。
しかし彼からの返信率が低いと、「楽しくないのかな?」と不安に感じてしまう女性も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、彼からの返信率を上げるLINE(ライン)テクをご紹介します。

彼からのLINEの返信率を上げるコツ①疑問文で送る

クエスチョンマークの女性出典:www.shutterstock.com

片思い中の彼とLINE(ライン)を続ける、返信率を上げるためには、彼に話したいと思ってもらうことが大切です。
話を聞き出して広げていくためにも、疑問文で送ることが効果的!

「何してるの?」「趣味はある?」など疑問文でLINEがくれば、返信しないわけにはいかないですよね。

ただし、質問攻めになってしまうと彼も疲れてしまうので、会話のスタート時に使うくらいが丁度いいです。

彼からのLINEの返信率を上げるコツ②すぐに返信はしない

本を読む女性出典:www.shutterstock.com

恋人同士になりたてのときであれば、LINE(ライン)の返事はすぐにするのもいいでしょうが、片思い中の段階であれば返信ペースには気を付けてください。
あまりにも早いと返事を急かされているようで彼も大変になってしまいますし、LINEをするのが嫌になってしまうことも……。

会話がポンポン進むこともありますが、男性が苦にならずに続けられる程よいペースを見つることができれば、彼からの返信率は上がるでしょう。
まずは彼と同じくらい間を空けて返信をするのがおすすめです。

彼からのLINEの返信率を上げるコツ③彼が返しやすいタイミングを選ぶ

スマホを持つ女性出典:www.shutterstock.com

彼からのLINE(ライン)の返信率を上げたいなら、送るタイミングも重要になってくるでしょう。

ポイントは、彼が暇になって携帯をいじるタイミングを探ること!
電車に乗ってるとき、昼休みのとき、帰宅してゆっくりしているときなど……正確にタイミングを探ることは難しいですが、やりとりを続けていけば通勤時間や昼休みの時間なども見えてくるでしょう。

そこを狙うことで、「時間あるし返事をしようかな」と思ってくれるはずです。

彼からのLINEの返信率を上げるコツ④画像やスタンプだけにしない

笑顔の女性出典:www.shutterstock.com

彼からの返信率を上げる、次の会話へと繋げるためには、文章を送ることが大前提です。
画像やスタンプだけ送られても返信に困ってしまうため、そのままスルーされてしまう場合があるので気を付けて!

「今日はこのお昼ご飯を食べたよ!○○くんは?」や「このお店気になってるんだけど今度行かない?」など、画像と一緒に文章も添えてLINE(ライン)を送るようにしてみてくださいね。

彼からのLINEの返信率を上げるコツ⑤彼が楽しめる話題を探る

スマホを持つ女性出典:www.shutterstock.com

彼からの返信率を上げるなら、やはり彼が楽しいと思えるLINE(ライン)のやり取りをするのがベストでしょう♪
彼がハマっていることや特技などを聞いてみて、褒めたり教えてもらう約束をしたりすることがおすすめです。

男性は好きなことになると熱心に話してくれるので、LINEのテンポも良くなるかもしれないですよ♡

彼からのLINEの返信率を上げるコツをご紹介しました。
返信があまりないなら、まずは返信のハードルをとにかく下げてあげることと、自分が楽しむことが大切です。
やり取りをしていくうちに心地の良いペースも掴めてくると思うので、ぜひ続けてみてください。