ややぽっちゃりさんは避けるべき!NGな晩夏のワンピースコーデはコレ

FASHION

ややぽっちゃりさんの中で、体型を気にしてワンピースコーデを思う存分楽しめていない人はいませんか?
晩夏にワンピースコーデを取り入れるのであれば、まずはNGコーデを知って「似合わない」を回避しましょう!

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.08.26

ややぽっちゃりさんにNGなワンピコーデ①インナーをオールホワイトでまとめる

夏コーデの女性出典:wear.jp

くすみカラーのシアーシャツワンピースは、ボタンを開けてパンツコーデの上に羽織ることで、晩夏コーデがグンとおしゃれに見えます。

ややぽっちゃりさんの場合、気を付けたいのが色合わせです。

NGなのは、シアーシャツワンピースの下に着用するインナーとパンツをホワイトで統一した着こなし。
着ぶくれしてしまう可能性が高いので、濃色を選ぶことをおすすめします。

ややぽっちゃりさんにNGなワンピコーデ②ホワイト×ボリュームデザインのワンピースをレイヤード

夏コーデの女性出典:wear.jp

ロングワンピース×パンツの組み合わせは、2020年春夏のトレンドコーデ♪
おしゃれ見えするだけでなく、気になる下半身をカバーできることもあって人気が高まっています。

もちろん晩夏もトレンド継続中のコーデですが、気を付けたいのが合わせるワンピースのアイテム選びです。

ややぽっちゃりさんの場合、ホワイト×ボリュームデザインのワンピースのレイヤードはNG。
シャツワンピースを選んで前を開けるなど、Iラインシルエットを意識したコーデに仕上げることをおすすめします。

ややぽっちゃりさんにNGなワンピコーデ③淡色コーデ

夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年春夏に大ヒットした淡色コーデは、少し能動アップさせることで、晩夏らしく着こなすことができます。

しかし、着ぶくれしてしまう可能性が否めないので、ややぽっちゃりさんには淡色コーデはNG!

バッグや靴などの小物ではなく、必ずトップスかボトムスのどこかに、締め色をプラスすることを心掛けましょう。

ややぽっちゃりさんにNGなワンピコーデ④重心が下がりがちなティアードワンピースレイヤード

夏コーデの女性出典:wear.jp

トレンドのロングワンピース×パンツのレイヤードコーデは、晩夏にチャレンジするのであればオールブラックもおしゃれ♪

しかし気を付けたいのが、レイヤードするワンピースのデザインです。

写真のようなボリューム感のあるティアードデザインのロングワンピースを選んでしまうと、下重心に見えがちなので、ややぽっちゃりさんにはNG!
スッキリ見える、ストレートシルエットのロングワンピースをレイヤードした晩夏コーデがおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。