ややぽっちゃりさんが避けるべき!NGな晩夏コーデ5種~スカート編~

FASHION

涼しく足さばきの良いスカートは、残暑が厳しい晩夏でも、おしゃれさと涼しさを兼ね備えることができて優秀!
ややぽっちゃりさんが晩夏のスカートコーデに悩んでいるのであれば、まずはNGコーデを学びませんか?
NGコーデを避けることで、確実に着痩せコーデを目指せますよ♡

ややぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ①オールベージュ

夏コーデの女性出典:wear.jp

大人見えする晩夏コーデとして、オールベージュのアイテムでまとめた着こなしに注目が集まっています。

おしゃれ上級者に見えるオールベージュコーデですが、実はややぽっちゃりさんにはNGなんです。

その理由は、着ぶくれして見えてしまうから。トップスかスカートのどちらかに濃色を選び、どちらかにベージュを取り入れたコーデで、メリハリをつけることをおすすめします。

ややぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ②透かし編みのニットスカート

夏コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれ度が高いのですが、着こなすのが難しいのが、透かし編みのニットスカート。

ややぽっちゃりさんが晩夏コーデで取り入れる際には、写真のようにセットアップで合わせたりコンパクトサイズのトップスをウエストインする着こなしはNG!

着用するのであれば、オーバーサイズのトップスを合わせて、お腹周りや腰回りをカバーすることをおすすめします。

ややぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ③ホワイトのクルーネックTシャツ合わせ

夏コーデの女性出典:wear.jp

主役級のおしゃれスカートをゲットしたら、シンプルなトップスを合わせたコーデに仕上げたいと思いますよね。

しかし写真のようにホワイトのクルーネックTシャツを合わせた晩夏のスカートコーデは、ややぽっちゃりさんにはNGなんです。

どうしても上半身が詰まった印象に見えてしまい、着ぶくれして見えてしまうことも……。
クルーネックTシャツを合わせたいときには、着痩せして見える濃色合わせがおすすめです。

ややぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ④チェック柄のタイトスカート

夏コーデの女性出典:wear.jp

晩夏を迎えると、季節を先取りすべくチェック柄のアイテムにチャレンジしたくなりますよね♪

中でもややぽっちゃりさんが取り入れるのを難しく感じがちなのが、タイトスカートです。

チェック柄のタイトスカートは、体型が目立ってしまったり、下重心になりがちなのでNG。
取り入れるのであれば、シャツなどのトップスがおすすめです♡

ややぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ⑤ギンガムチェックのロングスカート

夏コーデの女性出典:wear.jp

晩夏に着るモノトーンコーデって、おしゃれ度が高くて大人っぽいですよね♡

可愛らしい印象のギンガムチェック柄のロングスカートですが、ややぽっちゃりさんにはNGなアイテムなんです。

その理由は、下重心に見えてしまい、着ぶくれする可能性が高いから。
ボトムスは、無地の締め色を選ぶと、確実に着痩せしますよ♡