ショートヘアでもイメチェンしたい♡より可愛くなるトレンドの前髪6つ

BEAUTY

ショートヘアは、ロングヘアに比べてヘアアレンジの種類が少ないですよね。
短いからこそ限られてしまうのですが、前髪を変えればショートヘアでもイメチェンが可能です。
そこで今回は、ショートヘアさんにおすすめのトレンド前髪をご紹介します。

mana yuki
mana yuki
2020.08.25

ショートヘアでもイメチェンできるトレンド前髪①ジグザグバング

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

ここ最近とても注目されているトレンドの前髪が、ジグザグバングです。
ギザギザバングともいわれているこちらの前髪は、本当にザクザク切ったような前髪が特徴♡

個性的かと思いきや、どんなヘアスタイルにもなじんでくれる前髪なのでショートヘアの方でも取り入れやすく簡単にイメチェンできます。

ショートヘアでもイメチェンできるトレンド前髪②外ハネバング

パーマショート出典:beauty.hotpepper.jp

外ハネを取り入れた髪型は少し前にトレンドになりましたよね♡
ボブだけでなく、ショートヘアでも毛先を外ハネにして楽しむ方が多かったかと思いますが、今は前髪でも外ハネを取り入れる時代!

毛先が外側へ跳ねるようにセットしていくことで、動きのある軽やかなショートヘアにすることができますし、個性的な前髪でもあるのでイメチェンも叶います。

ショートヘアでもイメチェンできるトレンド前髪③フリンジバング

エアリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

おでこが透けて見える前髪の人気は今年も健在です。
ショートヘアと組み合わせることで、大人可愛い雰囲気に♡

透けバングといえば、シースルーバングが定番ですが、イメチェンするならフリンジバングもおすすめ!
オイルをプラスしながら束を作り、緩やかな動きを出せば簡単にあか抜けたショートヘアを楽しめますよ。

ショートヘアでもイメチェンできるトレンド前髪④ベビーバング

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

眉上の短め前髪も、がらりと印象を変えてくれる前髪です。
ショートヘアと相性が良く、どこか放っておけない可愛らしい女性へとイメチェンすることができます。

オン眉だけでなく、チョッピーバングやベビーバングあたりもトレンドです。

ショートヘアでもイメチェンできるトレンド前髪⑤2WAYバング

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

その日の気分によって前髪を変えていきたいという方や、何が似合うか分からないという方なら、トレンドの2WAYバングという前髪にするのもおすすめです。
ダブルバングともいわれている前髪で、ごく狭い範囲で内側に前髪を作り、表面に長めの前髪をかぶせることで、前髪なしと前髪ありの両方を楽しむことができます。

表面の長い前髪だけを流してピンで留めれば、短め前髪をお披露目することができるので、いろいろな表情を叶えてくれますし、オンとオフの切り替えやショートヘアのイメチェンにぴったりですよ♡

ショートヘアでもイメチェンできるトレンド前髪⑥ワンレンバング

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

前髪なしなら、センターパートやかき上げバングがおすすめですが、トレンド感を意識するならワンレンバングがおすすめ♪
前髪をサイドや後ろの髪と同じ長さで切りそろえるワンレンバングは、色っぽく大人な雰囲気へとイメチェンすることができます。

ニュアンスウェーブでゆるい動きをつけるとさらにこなれ感たっぷりのショートヘアになりますよ。

ショートヘアでもイメチェンできるトレンド前髪をご紹介しました。
前髪次第でがらりと雰囲気を変えることができるので、ぜひ気になった前髪にトライしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。