身長155~159cmの人は要注意!NGな晩夏のワンピースコーデ

FASHION

晩夏は、真夏とは少し違ったテイストのコーデを楽しみたいですよね♡
カジュアルにもレディライクにも着こなせるワンピースは、自分に似合う着こなしを見つけたいもの。
だからこそ、まず知りたいのがNGコーデです。
身長155~159cmの人が避けるべき、NGな晩夏のワンピースコーデをご紹介します。

155~159cmの人にNGなワンピースコーデ①ボリューム感のあるシルエット×パンツ

夏コーデの女性出典:wear.jp

晩夏は、大人なブラックコーデが良く似合います♡

しかしアイテムのシルエットに気を付けないと、バランスが悪く見えてしまうのでNG!

身長155~159cmの人が気を付けたいのが、ボリューム感のあるデザインのワンピース×パンツのレイヤードコーデです。
下重心に見えてしまうので、キャップに明るいカラーを選ぶなど、どこかに抜け感をプラスしたコーデを意識しましょう。

155~159cmの人にNGなワンピースコーデ②着ぶくれしがちな淡色コーデ

夏コーデの女性出典:wear.jp

身長155~159cmの人は、平均身長なので基本的にどのようなコーデでも着こなせるのが羨ましいですよね♪

しかし、中には気を付けるべきNGコーデも存在しています。

その代表例が、トップスもパンツも、羽織るシアーシャツも淡色でまとめた着こなし。
晩夏を意識した濃色を使ったコーデに仕上げると、身長155~159cmの人も着痩せ効果も期待できますよ♡

155~159cmの人にNGなワンピースコーデ③シアー素材のキャミワンピース×キャミソール

夏コーデの女性出典:wear.jp

プリーツ加工のキャミソールワンピースは、2020年春夏のトレンドアイテム♪

透け感が色っぽいシアー素材を選べば、インナー次第でイメージを操れるので、晩夏もまだまだ楽しめます。

身長155~159cmの人がNGなのが、インナーにキャミソールを合わせたコーデです。
二の腕を出したいのであれば、ノースリーブが◎
キャミソールワンピースのインナーにキャミソールを選んでしまうと、露出度が高くなってしまうので要注意です。

155~159cmの人にNGなワンピースコーデ④オーバーサイズ×パンツ

夏コーデの女性出典:wear.jp

着るだけでこなれ感を演出できるオーバーサイズのシャツワンピースは、涼しげなシアー素材が◎

くすみカラーを選ぶことで、晩夏から初秋にかけておしゃれに着こなすことができますよね♡

身長155~159cmの人が避けるべきNGコーデは、このアイテムにパンツをレイヤードしたコーデ。
どこかに肌見せを取り入れて、抜け感をプラスしたほうがスッキリ見えますよ!