頭にきても絶対言わないで!カップルの別れにつながるNGワードを公開

LOVE

喧嘩になると、ついカーッとなって言わなくていいことまで言ってしまうことってありますよね。
しかし、その何気なく言った一言が相手を傷付け、別れの原因になってしまうかもしれません。
そこで今回は、頭にきても言ってはいけないカップルの間でのNGワードをご紹介します。

カップルの別れにつながるNGワード①「男なのに○○だね」

怒る女性出典:www.shutterstock.com

プライドを気付つけるようなことは絶対に言ってはいけないNGワードです。
例えば、「男なのに頼りないね」「給料少なすぎ」など、恋人に言われて傷付かない男性はいないのではないでしょうか。

カップルだから何でも言っていいわけではないですよね。
仕事を頑張っているかもしれないですし、今の仕事にやりがいを感じているかもしれないので気を付けましょう。

カップルの別れにつながるNGワード②「前の恋人はもっとすごかった」

思い出の写真出典:www.shutterstock.com

「前の恋人はあーしてくれた」など、元カレを出すようなワードもNGです。
元カレの名前が出てくるだけでも嫌なのに、さらに比べられたら堪ったもんじゃないですよね。

元カレの名前を出さなくても、カップル同士の中で過去の事を引っ張りだすのはやめた方が良さそうです。
「あのときは……」と過去の彼と比べるのもやめた方が良いですよ。

カップルの別れにつながるNGワード③「浮気してない?」

喧嘩中のカップル出典:www.shutterstock.com

カップルの間ではよく耳にする「浮気してない?」といったワードも別れにつながるのでNG。
彼を疑うような発言ばかりしていると、「俺のこと信用してくれてないんだ」と嫌な気持ちになってしまうでしょう。

喧嘩をするたびに「他に好きな子がいるんじゃない?」など、確かな証拠がないのに彼を疑うような発言をするのは控えた方が良さそうです。

カップルの別れにつながるNGワード④「○○の家族(友達)苦手」

喧嘩をするカップル出典:www.shutterstock.com

彼の友達や家族に対する印象の悪さをそのまま伝えてしまうのも、カップルの別れにつながるNGワードです。
自分が大切に思っている相手の悪口を言われたら、誰だって嫌な気持ちになりますよね。

あなたの彼に対してマイナスな印象を抱いていたとしても、彼には秘密にしておいたほうが良さそうです。
もしくは、一緒に解決策を見つけてもらうといいかもしれません。

カップルの別れにつながるNGワード⑤「付き合わなければよかった」

憂鬱そうな女性出典:www.shutterstock.com

カップルの間で絶対言ってはいけないのが、「付き合わなければよかった」というワードです。
好き同士で付き合ったのに、頭にきたからといって発言していいワードではないですよね。

「じゃあ別れよう」という流れになってしまうので絶対にNG!
付き合っていることを否定し、相手を傷付けるだけでなく、自分のことも傷付ける結果になるでしょう。
また「もういい、別れる」など、簡単に別れを切り出すような発言も注意です。

カップルの別れにつながるNGワードをご紹介しました。
頭にきているとつい言ってしまうことってありますよね。
しかしその前に一度深呼吸し、言っていいことと悪いことを冷静に判断できるステキな女性になりましょう。