意識高い系との違いは紙一重!?要注意人物「ナルシスト男子」の特徴

LOVE

意識が高い男性は、女性から見ても尊敬できる部分がありますよね。
しかしその意識の高さはもしかすると「ナルシスト男子」によるものかもしれません。
そこで今回は、女性が少し自信を無くしてしまいそうになるナルシスト男子の特徴をご紹介します。

意識の高さと紙一重?ナルシスト男子の特徴①自慢話が多い

会話をする男女出典:www.shutterstock.com

ナルシスト男子はとにかく自分のことが大好き!
彼女と話しているときも、常に自慢話が多くなってしまうでしょう。

自分の人脈やステータスを自慢してくるだけでなく、話を大きく盛って自慢話をするなんてことを言ってくることもしばしば。
本当に意識の高い男性であれば、自分から自慢話はしないかもしれません。

意識の高さと紙一重?ナルシスト男子の特徴②自信過剰で上から目線

カフェで過ごす男女出典:www.shutterstock.com

自分に自信があるナルシスト男子は、上から目線で発言してくることもよくあります。
「俺と付き合えてラッキーだったね」「俺の人脈に感謝して」など、人気者の自分と付き合えたことをいつまでも話してくることも。

ナルシスト男子や意識高い系男子は「口だけで結果が伴っていない」ということが多いため、目についてしまいイラっとしてしまう女性も多いのではないでしょうか。

意識の高さと紙一重?ナルシスト男子の特徴③尽くされて当然だと思っている

浜辺にいる男女出典:www.shutterstock.com

ナルシスト男子は自分がモテると思っています。
ですので、自分から動かなくても相手からくると思っているところがあり、受け身態勢で女性から尽くされて当然だと思っている部分も見られます。

本当に意識が高い男性であれば、自分からどんどん行動に移していくはず!
女性側は何もしてくれないナルシスト男子に対して、たまにはリードして欲しいという鬱憤が溜まってしまうかもしれないですね。

意識の高さと紙一重?ナルシスト男子の特徴④人のファッションにもうるさい

おしゃれな男女出典:www.shutterstock.com

周りからの目を気にするナルシスト男子は、見た目へのこだわりもすごいです。
そのためおしゃれな人が多いのですが、その意識の高さを彼女に向けることもあるみたい。

「そのファッション微妙じゃない?」と平気で言われたことがある方もいるのではないでしょうか。
ただその気遣いは「俺の横を歩くなら、ふさわしい格好で歩いて欲しい」という気持ちが込められているため、結局は自分が一番なのだと感じさせます。

意識の高さと紙一重?ナルシスト男子の特徴⑤女性以上に美意識が高い

スパを楽しむ男女出典:www.shutterstock.com

ナルシスト男子は、女性以上に美意識が高いこともあります。
女性よりも化粧品のことに詳しかったり、トレンドを常に把握していたり……「これがあるみたいだよ!」と普通に教えてくれるならまだいいのですが、「そんなことも知らないの?」と自慢やバカにしたような発言をしてくるナルシスト男子もいるので、そこにイラっとしてしまうかもしれません。

女の子の自信を無くしてしまいそうなナルシスト男子の特徴についてご紹介しました。
目標を定めてストイックに頑張る意識の高い男性と、自己愛があまりにも強すぎるナルシストな男性では紙一重な部分があるようです。
ナルシスト男子と付き合っていくなら、細かな話は聞き流し、自分も主導権を握ることがコツですよ。