「痩せた?」って言われる♡ショートヘアの面長さん向け前髪カタログ

BEAUTY

せっかくヘアスタイルを変えるなら、痩せたように見える髪型にしたいですよね。
横幅よりも縦に長さがある面長さんも、前髪を変えるだけで「あれ、痩せた?」と声をかけられるかもしれません!
そこで今回は、ショートヘアの面長さん向けにおすすめの前髪をご紹介します。

面長のショートヘアさんにおすすめの前髪①重めのぱっつん

ぱっつんショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ぱっつん前髪は、いつだって面長さんの味方!
他の顔型さんには合わせにくいぱっつん前髪ですが、重めにつくることでおでこが完全に隠れ、顔の面積を小さく見せることができるので小顔効果が期待できるんですよ。

ショートヘアのときも重めのぱっつん前髪で顔の面積を狭く見せましょう。

面長のショートヘアさんにおすすめの前髪②ワイドバング

ナチュラルショート出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアの面長さんが痩せたように見られたいのであれば、前髪の幅にも意識してみてください。

前髪の幅が狭いとしっかりカバーできず、逆に顔が長く見えてしまう可能性があるのですが、横幅を広めに見せることができるワイドバングならバランスが良くなります。

目にかかるくらいの長めの前髪にすることで、顔もきゅっと見えるでしょう。

面長のショートヘアさんにおすすめの前髪③斜め前髪

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

面長さんが前髪に悩んだ時は、シンプルな斜め前髪にするのもいいでしょう。

重めのぱっつん前髪よりは顔型のカバー力が弱くなってしまうのですが、可愛らしい印象が強いぱっつん前髪には出せない大人っぽさを引き出すことができます。

ショートヘアを大人っぽく楽しみたい♡という方にもぴったりです!

面長のショートヘアさんにおすすめの前髪④巻いたかき上げバング

かき上げバング出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘア×前髪なしの組み合わせが好みの面長さんもいるでしょう。
基本的に前髪なしにしてしまうと縦ラインが目立ってしまうので面長さんには不向きなのですが、軽く巻いた前髪でかき上げバングにするのはOKです。

片目に前髪がかかるくらいを意識してセットし、前髪の動きで顔型よりも髪に周りの視線を集めるといいですよ。

面長のショートヘアさんにおすすめの前髪⑤外ハネセンターパート

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

美人度が上がるセンターパートのショートヘアを楽しみたいのであれば、両側に分けた前髪を外巻きにしてみてください。
そうすることで横にもボリュームをプラスすることができ、バランスのいいひし形シルエットが生まれます。

ひし形を意識すれば、顔の長さを感じにくくさせることができますし、ヘアスタイル全体も爽やかに仕上がりますよ。

面長のショートヘアさんにおすすめの前髪をご紹介しました。
「痩せた?」「小顔になった?」と思われたいなら、前髪ありで面積を隠すことがおすすめですが、前髪の動きを意識すれば前髪なしにトライすることもできます。
ぜひ、自分に合うおしゃれなヘアスタイルを見つけてくださいね。