秋に向けてイメチェン♪ロングの人が挑戦しやすいショートヘアはコレ!

BEAUTY

ショートヘアの人気は秋も健在しています。
しかしロングヘアからばっさりとカットしなければならないショートヘアに抵抗がある方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、ロングヘアの人が挑戦しやすいおすすめのショートヘアをご紹介します。

ロングヘアの人が挑戦しやすいショートヘア①定番のショートボブ

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ロングからばっさりと切るのは抵抗がある……というなら、まずはボブに近いショートヘアからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
ショートヘアの中でも長さがあるので、あまり違和感なくトライすることができます♪

秋は、毛先を内巻きにしてフェミニンに仕上げてもいいですし、外ハネにしてカジュアルに仕上げることもできるので、アレンジがしやすい髪型ですよ♡

ロングヘアの人が挑戦しやすいショートヘア②ワンサイドショート

ワンサイドショート出典:beauty.hotpepper.jp

ワンサイドショートという髪型も、ロングヘアの人がチャレンジしやすいです。
ワンサイドヘアとは、髪の毛を片側のどちらかにまとめるヘアスタイルのことで、ショートヘアの方が取り入れることで一気に大人っぽい雰囲気を引き出すことができるんですよ。

丸みのあるシルエットで、女性らしさや柔らかさをプラスしていくのもGOOD。
ナチュラルで秋コーデにもなじみます。

ロングヘアの人が挑戦しやすいショートヘア③無造作ウェーブショート

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアによるボーイッシュさが気になるというロングヘアさんであれば、長めのショートヘアをベースに無造作ウェーブをプラスしてみてはいかがでしょうか。

緩やかな動きがプラスされるだけで、大人可愛くこなれ感たっぷりの髪型を楽しむことができます。
どんな秋コーデにも合いますし、リラクシーなムードも出てとってもおしゃれです。

ロングヘアの人が挑戦しやすいショートヘア④ハンサムショート

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

キレイめなショートヘアにしたいなら、ハンサムショートがおすすめです♪
フロントは重め、後ろは短くすっきりさせた髪型は、男性向けのショートヘアに見えますが、サイドバングを長めに残すことでロングヘアの人でも挑戦しやすい、女性らしいショートヘアにすることができます。

女性らしさの中に芯の強さなどを感じられるショートヘアは、秋にぴったりなだけでなくオフィスにも◎

ロングヘアの人が挑戦しやすいショートヘア⑤マッシュショートボブ

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

おしゃれさんが取り入れているマッシュヘアも、ショートボブでトライしてみて♡
サイドから前髪へと前上がりに繋がるカットラインが特徴のマッシュショートは、ナチュラルなのにこなれ感があるのが魅力。

きちんと女の子っぽく仕上がるので、ロングヘアとはまた違った可愛らしさを手に入れることができますよ。

ロングヘアの人が挑戦しやすいショートヘアをご紹介しました。
まずは長めにカットしたショートボブあたりからチャレンジしていくことがおすすめです。
秋にぴったりなおしゃれショートがたくさんあるので、ぜひ試してみてください。