【ショート編】失敗なし!ややぽっちゃりさんに似合う髪型図鑑〜秋編〜

BEAUTY

今人気のショートヘアは、ややぽっちゃりさんたちの間でも注目を集めています。
せっかくショートヘアにするなら、少しでもスタイルが良く見える髪型にしたいですよね。
そこで今回は、ややぽっちゃりさんにおすすめの秋らしいショートヘアをご紹介します!

ややぽっちゃりさんにおすすめの髪型①ナチュラルショート

ナチュラルショート出典:beauty.hotpepper.jp

ナチュラルなショートヘアは、ややぽっちゃりさんでもトライしやすい髪型です。
ややぽっちゃりさんの場合は、トップをふんわりさせて縦ラインを引き出すことがおすすめ!

丸みのあるフォルムを意識すれば、女性らしいショートヘアになります。
秋カラーでおしゃれショートを楽しむのも◎

ややぽっちゃりさんにおすすめの髪型②ショートボブ

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ややぽっちゃりさんは、サイドバングを長めに伸ばすことがおすすめ♡
ショートボブのようなショートの中でも長めの髪型にすることで、フェイスラインをカバーしやすくなるからです。

ショートボブならショートヘア初心者さんでも試しやすいですし、ヘアアレンジの幅も広げることができます。

ややぽっちゃりさんにおすすめの髪型③耳掛けショート

耳掛けショート出典:beauty.hotpepper.jp

ややぽっちゃりさんくらいであれば、すっきりさせたショートヘアにするのも◎
片耳を出すようにセットし、もう片方はフェイスラインに沿わせておくと、自然と小顔に見せることができます。

秋定番のニットにも合う髪型で、前髪を斜めにすることで女性らしさも増すことができるでしょう。

ややぽっちゃりさんにおすすめの髪型④ふんわりショート

ふんわりショート出典:beauty.hotpepper.jp

ふんわりさせたショートヘアは、ややぽっちゃりさんの可愛らしい印象とよくマッチしてくれる髪型です。
このとき、ひし形シルエットを意識してセットすることがポイント!

トップやこめかみあたりをふんわりさせ、耳下をシャープに見せることでバランスが良くなるだけでなくすっきり見せることができますよ。

ややぽっちゃりさんにおすすめの髪型⑤カジュアルショート

カジュアルショート出典:beauty.hotpepper.jp

ややぽっちゃりさんは、襟足をすっきりさせたショートヘアにするのもいいですよ。
首ラインを細く女性らしく見せることができます♪

カジュアルショートなら普段のセットも簡単で、オンオフ問わずおしゃれに見せてくれます。
前髪はなしにするか、シースルーバングなどで透け感を出し、縦ラインを意識するとより細く見えますよ。

ややぽっちゃりさんにおすすめの秋らしい髪型をご紹介しました。
ショートヘアにもいろいろあるので、自分に合った髪型を見つけることができそうですね。
人気健在のショートヘアで秋のおしゃれを楽しんでいきましょう♡