ショートヘアにしたい丸顔さん注目!小顔に見える秋らしい髪型リスト

BEAUTY

爽やかですっきりした印象が強いショートヘアは、夏に続いて秋も人気があります。
そのショートヘアにしてイメチェンをしたいと思っている方がたくさんいますが、輪郭に丸みがある丸顔さんは「フェイスラインが強調されそうでできない……」と思っていませんか?
丸顔さんにも似合う髪型はたくさんあるので、ぜひ秋らしいショートヘアをチェックしてみてください。

丸顔さんにおすすめの髪型①サイドバングを長めに残すショート

ナチュラルショート出典:beauty.hotpepper.jp

丸顔さんは、丸みのある輪郭をコンプレックスに感じることが多いようです。

そこでおすすめの髪型が、サイドバングを長めに残したショートヘアにすること!
サイドバングを長めにしておけば、襟足をすっきりさせていても気になる部分はカバーすることができ、小顔に見せることができます。

前髪から流れるようにサイドバングを作るのがおすすめ♪
秋定番のタートルネックニットなどもスマートに着こなすことができますよ。

丸顔さんにおすすめの髪型②シースルーバングショートで爽やかに

シースルーバングショート出典:beauty.hotpepper.jp

ショートボブも丸顔さんがチャレンジしやすい髪型のひとつです。

このときにおすすめしたいのは、前髪をシースルーバングにすること!
長さがあってもシースルーバングやフリンジバングなどでおでこに隙間を作ることで縦ラインを引き出すことができ、シャープに見せることが期待できます。

暗めや重めのコーデが増える秋にも抜け感をプラスできるショートヘアになるでしょう。

丸顔さんにおすすめの髪型③センターパートのショートヘア

センターパートショート出典:beauty.hotpepper.jp

丸顔さんは、前髪なしのショートヘアと相性がいいです♡

特に前髪を真ん中で分けるセンターパートは、丸顔さんの横幅を押さえて縦に長さをプラスしてくれるのでバランスが良くなります。
すっきり見えるだけでなく、センターパートは大人っぽさや美人度を上げてくれる髪型なので、丸顔による幼さを無くしたいという方にもぴったりですよ。

このときも長めに残した前髪でフェイスラインをカバーすることがポイントです!

丸顔さんにおすすめの髪型④かき上げバングショートでハンサムに

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

丸顔さんは可愛らしさを残せる髪型にするのもおすすめですが、「秋はハンサムに決めたい!」というならかき上げバングを取り入れたショートヘアにチャレンジしてみてください。

こちらも縦ラインを引き出せる髪型なので、丸顔さんのことをすっきりさせてくれますし、クールビューティーな印象を与えてくれます。
オフィスのようなきちんとした場にもなじみますし、ドレスアップでエレガントに見せることもできますよ♪

丸顔さんにおすすめの髪型⑤前下がりショートにする

前下がりショート出典:beauty.hotpepper.jp

この秋は、特に前下がりショートに注目!
後ろから前に行くほど長くなる髪型のことで、小顔になるだけでなく首も長く見せることができるので、とっても女性らしいショートヘアに仕上がります。

丸顔さんは前髪なしで縦ラインを引き出すか、ひし形シルエットでバランスを良く見せることがポイントですよ♡

丸顔さんにおすすめの秋らしいショートヘアをご紹介しました。
これで秋もたっぷりおしゃれを楽しめそうですね。
ぜひ気になった髪型にチャレンジし、新しい自分を見つけてみてください。