胸が大きい低身長さんが避けるべき!NGな晩夏コーデ5つ~パンツ編~

FASHION

スッキリ大人っぽく着こなしたい晩夏のパンツコーデですが、体型によっては避けたいNGコーデが存在しています。
今回ご紹介するのは、胸が大きい低身長さんにとってNGな、晩夏のパンツコーデです。
着痩せするおしゃれコーデを目指すべく、まずはNGコーデをマスターしませんか?

胸が大きい低身長さんにNGなパンツコーデ①ホワイト×ロング丈のトップス合わせ

晩夏コーデの女性出典:wear.jp

下半身がスッキリ見える上に、縦のシルエットを強調してくれるプリーツパンツは、体型を問わずおすすめしたアイテムの一つ。特にブラウンは、晩夏コーデに活躍してくれる頼れるアイテムです♡

胸が大きい低身長さんの場合、注意したいのがトップス選びです。ホワイト×ロング丈のトップスを合わせたプリーツパンツのコーデはNG!

膨張色×ロング丈の組み合わせは、重心が下がるうえに着ぶくれしてしまうので要注意ですよ。

胸が大きい低身長さんにNGなパンツコーデ②首が詰まったクルーネックTシャツをウエストイン

晩夏コーデの女性出典:wear.jp

シンプルなパンツコーデは、スタイルの良さがおしゃれ見えする最大の秘訣。

胸が大きい低身長さんの場合、首が詰まったクルーネックTシャツをウエストインするパンツコーデはNGです。

パンツにウエストインして着こなしたいときには、ゆとりのあるシルエットのVネックのTシャツ合わせがおすすめですよ♪

胸が大きい低身長さんにNGなパンツコーデ③ベージュ×ブリーチデニム

晩夏コーデの女性出典:wear.jp

胸が大きい低身長さんは、ベージュのTシャツを使ったパンツコーデがNG!

膨張して見える上に、重心が上がって見えないので、どうしてもバランスが悪く見えてしまうのです。

トレンド感のあるブリーチデニムを主役にした晩夏コーデにチャレンジする際には、ブラックなどの濃色トップスを合わせることをおすすめします♡

胸が大きい低身長さんにNGなパンツコーデ④ホワイトのトップスをインするデニムコーデ

晩夏コーデの女性出典:wear.jp

“上半身が膨張して見えるトップス選びはNG”と前述しましたが、ホワイトのトップス×ウエストインのデニムコーデも、胸が大きい低身長さんには危険な着こなしです。

ホワイトのトップスを選んだパンツコーデにチャレンジしたいときには、あまりボディラインを強調しない素材感やシルエットを選ぶことをおすすめします。

胸が大きい低身長さんにNGなパンツコーデ⑤ボーダー柄のトップスを選ぶ

晩夏コーデの女性出典:wear.jp

晩夏から秋に向けて活躍してくれるブラックのテーパードパンツは、トップスを選ばない優秀アイテム♡

重心が上がるボーダー柄のトップスは、低身長さんにとって必需品ですが、胸が大きい人にはNG!

胸の大きさで柄が歪んで見えてしまうと、どうしても視線が集中します。濃色の無地トップスを選ぶと、重心が上がるうえに胸が目立たないので、安心して着こなせるコーデに仕上がりますよ♪