胸が大きい低身長さんが着ぶくれする?NGな晩夏コーデ~スカート編~

FASHION

涼しく着こなせるスカートは、まだ残暑が厳しい晩夏にも大活躍!
できるだけ、自身の体型に似合わないNGコーデは避けたいのが本音ですよね。
今回ご紹介するのは、胸が大きい低身長さんが避けるべき、晩夏のスカートコーデです。
おしゃれでトレンド感のあるアイテムでも、体型に似合わないコーデは避けるべき。
気を付けないNGコーデをマスターして、着痩せを目指しましょう♡

胸が大きい低身長さんにNGなスカートコーデ①ホワイトのクルーネックTシャツをウエストイン

晩夏コーデの女性出典:wear.jp

使い勝手が良く着回しが利くホワイトのクルーネックTシャツは、夏から晩夏に掛けて、大活躍するアイテムですよね!

しかし、このアイテムは胸が大きい低身長さんにはNGなんです。特にウエストインしてしまうと、上半身のボディラインが目立ってしまうのがNGポイント。

濃色を選んだり、Vネックを選ぶことで、スッキリ見えるスカートコーデを目指しましょう♪

胸が大きい低身長さんにNGなスカートコーデ②シャツのたすき掛け

晩夏コーデの女性出典:wear.jp

ブラウンをメインにしたスカートの着こなしは、季節を先取りしたおしゃれ度の高い晩夏コーデです♡

トレンド感があっておしゃれさんがすでに取り入れているシャツのたすき掛けは、胸が大きい低身長さんにはNG!

胸に視線が集中してしまう着こなしは避け、たすき掛けではなく肩掛けをすることで視線を上げると良いですよ。

胸が大きい低身長さんにNGなスカートコーデ③デコルテが開きすぎるインナー合わせ

晩夏コーデの女性出典:wear.jp

シャツを羽織ったスカートコーデは、晩夏から秋にかけておすすめの着こなし♡

胸の大きさが目立たないデコルテ見せ&濃色のインナーは、実は注意が必要なアイテムです。

デコルテが開きすぎてしまうインナーは、胸が大きい低身長さんにはNG!胸の谷間が覗いてしまうと上品さが損なわれてしまうので、要注意です。

胸が大きい低身長さんにNGなスカートコーデ④首が詰まったホワイトのブラウス合わせ

晩夏コーデの女性出典:wear.jp

晩夏は、大人見えするモノトーンコーデがおすすめ♡体の中で一番華奢な足首を見せると、着痩せ効果が期待できます♡

しかし、トップス選びが重要で、首が詰まったホワイトのブラウスを合わせてしまうと、胸の大きさが目立ってしまうのでNG。

胸が大きい低身長さんは、トップスにブラックを選ぶモノトーンコーデがおすすめですよ。

胸が大きい低身長さんにNGなスカートコーデ⑤露出度の高いキャミソール合わせ

晩夏コーデの女性出典:wear.jp

胸が大きい人は、基本的に上半身を覆う生地の面積を好きなくすることで、スッキリ見えが叶います。

しかし露出度の高いキャミソールなどは、逆効果を招いてしまうのでNG!

胸に視線が集中しないコーデを目指したいので、“デコルテだけ”や“二の腕だけ”を見せるアイテムを選んだスカートコーデがおすすめです。