【ボルドー編】大人女子は指先まで色っぽく。30代向けの秋ネイル集

BEAUTY

秋の定番カラーといえば、深みのある赤色であるボルドーですよね。
ファッションやメイクでも人気ですが、ボルドーは大人女子向けのネイルデザインでも大人気!
そこで今回は、秋を先取りできるおすすめのボルドーネイルをご紹介します。

【ボルドー編】大人女子におすすめの秋先取りネイル①ワンカラーでシンプルに

ボルドーネイル出典:nailbook.jp

ボルドーは取り入れるだけで秋らしさを感じさせてくれる色です。
落ち着いた深みのある赤は、大人女子にふさわしく、色っぽい印象も与えてくれるのが魅力。

シンプルなワンカラーネイルでも上品でおしゃれに見えるのではないでしょうか。
物足りないときは、パールやビジューをワンポイントに入れたり、シルバーラインを細く入れたりするといいですよ。

【ボルドー編】大人女子におすすめの秋先取りネイル②フレンチネイルで王道に

ボルドーネイル出典:nailbook.jp

上品なネイルデザインとして王道のフレンチネイルも、ボルドーに変えるだけで秋を先取りすることができます。
ボルドーのワンカラーネイルだと派手にならないか心配……という大人女子でも取り入れやすいはず!

ラメや小さなストーンをプラスして華やかさを足せば、オフィスはもちろんパーティーシーンでも活躍してくれるでしょう。

【ボルドー編】大人女子におすすめの秋先取りネイル③異なるトーンでメリハリを

ボルドーネイル出典:nailbook.jp

ボルドーだけでなく、ワインレッドやバーガンディーなど、同じレッド系の色をつかってメリハリのあるネイルを楽しむのも人気です。
ただ、秋先取りだと暗く見えてしまうこともあるので、シアーな発色や明るめだけどくすみのある赤などにすることがおすすめ!

レッド系が大好きな大人女子にぴったりなデザイン♡ツヤも意識すれば、上品な秋のはじまりを感じさせてくれますよ♪

【ボルドー編】大人女子におすすめの秋先取りネイル④グラデーションで個性的に

ボルドーネイル出典:nailbook.jp

ボルドーのグラデーションネイルも、大人女子が取り入れやすい上品なデザインです。
爪の先端に向かって濃くしたり、右から左へと少しずつ濃くしたりするグラデーションが人気ですが、周りに差をつけたいならランダムなグラデーションがおすすめ!

不規則なグラデーションがこなれ感をキープしたまま個性的な仕上がりを叶えてくれますよ♪

【ボルドー編】大人女子におすすめの秋先取りネイル⑤タイダイ柄を作る

ボルドーネイル出典:nailbook.jp

ボルドーで作ったタイダイ柄や大理石柄、べっ甲を取り入れるのも秋を先取りできるネイルデザインです。
定番の色ではなく、ボルドーを使うことで女性らしさがアップしたように見えるのではないでしょうか。

柄もののネイルも、タイダイ柄などであれば大人女子でもトライしやすいはず♡

大人女子におすすめの秋を先取りできるネイルデザインをご紹介しました。
秋定番のボルドーは、女性らしさや色っぽさを指先から引き出してくれる色です♡
シンプルに楽しめるデザインもいろいろあるので、ボルドーネイルにぜひチャレンジしてみてください。