ぽっちゃりさんの味方♪着痩せする「ジャケット×スカート」コーデ集

FASHION

ようやく露出する夏を終え、秋を迎えても、悩みが尽きないのがぽっちゃり体型に悩む女子。
秋は、ジャケットを着る機会が増えるので、着ぶくれしないか悩んでいませんか?
今回ご紹介するのは、ぽっちゃりさんが着痩せする「ジャケット×スカート」コーデです。

ぽっちゃりさん必見♡ジャケット×スカートコーデ①ノースリーブの上に肩掛け

秋コーデの女性出典:wear.jp

晩夏から初秋にかけては、秋コーデにチャレンジしたいけれど、まだまだ残暑が厳しいのが現実。

だからこそおすすめしたいのが、ジャケットを肩掛けしたコーデです。ノースリーブの上からジャケットを肩掛けすれば、ぽっちゃりさんも二の腕が目立たないのが嬉しいですよね♪

ブラックのタイトスカートを合わせて、Iラインシルエットが強調できるコーデを目指しましょう!

ぽっちゃりさん必見♡ジャケット×スカートコーデ②インナーにプリントTシャツを選ぶ

秋コーデの女性出典:wear.jp

腰やお腹、お尻がカバーできるロングジャケットは、ぽっちゃりさんにとって救世主的存在のアイテム!

初秋は、プリントTシャツをインナーに選んで、視線が上がる着こなしを意識しましょう。

ボトムスは、フェミニンなプリーツスカートが◎
大人カジュアルな、おしゃれコーデが完成します。

ぽっちゃりさん必見♡ジャケット×スカートコーデ③チェック柄のセットアップはインナーで締める!

秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年秋は、チェック柄のアイテムが気分♪特におしゃれに見えるのは、チェック柄のジャケットとスカートのセットアップです。

ぽっちゃり体型を気にしている人は、インナーやブーツ、バッグなどのアイテムにブラックを選ぶと◎

締め色をプラスすることで、着痩せ効果が期待できるコーデに仕上がりますよ。

ぽっちゃりさん必見♡ジャケット×スカートコーデ④ブラック×ブラウン

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋らしさと上品さ、そして引き締め効果がある色合わせとして、ぽっちゃりさんにおすすめしたいのがブラック×ブラウンです。

ジャケットとスカートにはブラックを、インナーとブーツにはブラウンを選ぶことで、統一感のあるコーデが完成します。

濃色でまとめることで、大人っぽく見えるのも嬉しいですよね♡

ぽっちゃりさん必見♡ジャケット×スカートコーデ⑤ロング丈のジャケット×プリーツスカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

使い勝手の良いロング丈のジャケットは、キャメルを選ぶと秋コーデに大活躍!

ボトムスにはプリーツスカートを合わせることで、縦のラインを強調し、ぽっちゃり体型が気になりません。

インナーはデコルテが開いているデザインを選んで、スッキリ見せるのも着痩せする秘訣です。