低身長さんに伝授♡スタイルアップする初秋の「モノトーンコーデ」5選

FASHION

初秋におしゃれに着こなしたいモノトーンコーデですが、低身長さんはコーデのバランスに悩んでしまいがち。
だからこそ、今回は低身長さんがバランス良く着こなせる、初秋のモノトーンコーデに着目しました!
コツをマスターすれば、すぐにスタイルアップして見える着こなしが完成しますよ。

低身長さん必見♡モノトーンコーデ①ブラックのロング丈トップス×ショルダーバッグ

秋コーデの女性出典:wear.jp

モノトーンコーデ初心者さんは、まずはシンプルな着こなしからスタートしましょう♪

低身長さんだったら、ロング丈のトップス×パンツコーデがおすすめです。低身長さんがロング丈のトップスを着るときには、ブラックを選ぶと◎
視線が上がるので、身長が気になりません♡

コーデのアクセントにしたいのが、ショルダーバッグ。ストラップを短めにして斜め掛けをすると、重心が上がって見えるのでおすすめですよ。

低身長さん必見♡モノトーンコーデ②ブラックのトップスを選んだスカートコーデ

秋コーデの女性出典:wear.jp

初秋は、目を引くチェック柄のアイテムを着こなしたいですよね♪レディにもカジュアルにも着こなせるチェック柄のフレアスカートは、低身長さんには難易度の高いアイテムに思えてしまうかもしれません。

そこでおすすめしたいのが、ブラックのトップスを合わせた着こなし!

重心が上がるので、バランスの良いモノトーンコーデが完成しますよ♡

低身長さん必見♡モノトーンコーデ③ウエストインして着こなすミディ丈スカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

コーデが子どもっぽく見えてしまうという悩みを持つ低身長さんにとって、モノトーンコーデは大人見えする救世主的存在の着こなし!

バランス良く着こなせるのが、Tシャツをウエストインしたスカートコーデです。

スカートは、華奢な足首が覗くミディ丈を選ぶと◎
着痩せ効果が期待できる、おすすめのモノトーンコーデです。

低身長さん必見♡モノトーンコーデ④ベルトマークして着こなすホワイトデニム

秋コーデの女性出典:wear.jp

「カッコ良く着こなしたい!」と憧れる人も多いのが、ホワイトデニムを使ったモノトーンコーデ。

低身長さんにおすすめしたいのは、ベルトを使ってウエストマークをしたホワイトデニムの着こなしです。

Tシャツをウエストインすることで、上半身の面積が少なく見えることが、脚長効果につながります♡
初秋に、ぜひチャレンジしてみてほしいコーデです。

低身長さん必見♡モノトーンコーデ⑤ジャケットの肩掛け

秋コーデの女性出典:wear.jp

初秋は、季節感を先取りしたジャケットコーデがおしゃれ!

ドット柄のスカートを使ったフェミニンな着こなしも、ジャケットを肩掛けすることで、程よいカッチリ感をプラスすることができます。

ジャケットの肩掛けは、低身長さんに◎
視線が上がる、おすすめのテクニックです。