低身長さんもスタイルアップ♪スラッと見える初秋のワイドパンツコーデ

FASHION

低身長さんは、ワイドパンツをおしゃれに着こなせないと思っていませんか?
実は、アイテム選びや着こなし次第で、ワイドパンツコーデで低身長さんがスタイルアップして見えるんです♡
2020年初秋にチャレンジしたい、おすすめのワイドパンツコーデをピックアップしてご紹介します。

低身長さん必見♡ワイドパンツコーデ①柄シャツを合わせる

秋コーデの女性出典:wear.jp

そもそも、どうして低身長さんはワイドパンツを上手には着こなすことができないと思ってしまうのでしょうか。

その理由は、ワイドパンツのシルエットやボリュームゆえに、下重心になってしまうから。

であれば、トップスにアクセントをプラスすれば、バランス良く着こなすことができますよね♡
おすすめは、柄シャツをウエストインしたワイドパンツコーデです。ブラック×ブラウンで、初秋らしいカラーを意識しましょう。

低身長さん必見♡ワイドパンツコーデ②ハイウエストデザインを選ぶ

秋コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんが手っ取り早くスタイルアップ効果を実感できるのが、ハイウエストのワイドパンツを使った初秋コーデです!

コンパクトサイズのトップスをしっかりとウエストインし、ハイウエストデザインを強調することで、その効果を余すことなく実感できます。

季節感を先取りしたいときには、ブラックの小物遣いが◎
ミニサイズのブラックの巾着バッグをアクセントにしたコーデは、晩夏から初秋におすすめです。

低身長さん必見♡ワイドパンツコーデ③プリーツパンツを選ぶ

秋コーデの女性出典:wear.jp

どうしても下重心になってしまいがちなワイドパンツの中でも、重心がアップして見えると話題を集めているのが、プリーツパンツです。

プリーツ加工のおかげで縦のシルエットを強調してくれるので、低身長さんにも◎

トップスをインして着こなすことで、脚長効果が期待できるコーデに仕上がりますよ♪

低身長さん必見♡ワイドパンツコーデ④インナーにアクセントカラーを選ぶ

秋コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんは、脚長効果が期待できるコーデを意識することも大切ですが、重心を上げることを意識するのも、同じくらい大切です。

写真のようにインナーにアクセントカラーを選んでウエストインすれば、低身長さんでもワイドパンツをスッキリと着こなすことができますよ♡

カーディガンを肩掛けすることで、上品な印象に仕上がります。

低身長さん必見♡ワイドパンツコーデ⑤サスペンダー付きで重心アップ!

秋コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、チェック柄のワイドパンツを使った初夏コーデです。

低身長さんでもバランス良く着こなせるのが、サスペンダー付きのチェック柄パンツ♡

トップスにはブラックを選んで、重心アップを意識すると良いですよ♪