童顔さんは“幼な見え”卒業!大人の色気が増すおすすめのショートヘア

BEAUTY

可愛らしい雰囲気が魅力の童顔さんは、みんなから愛されますが子供っぽく見られてしまうことが嫌だという方もいますよね。
それなら、今大注目のショートヘアでがらりとイメチェンをしてみませんか?
ショートヘアなら大人っぽく見える髪型がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

童顔さんにおすすめのショートヘア①襟足をすっきりさせたショート

カジュアルショート出典:beauty.hotpepper.jp

童顔さんは、前髪を長めにし、襟足をすっきりさせることで大人っぽく見せることができます。
特に襟足をすっきりさせることで、女性らしい首筋をきちんとアピールすることができるので、横顔や後ろ姿がとても色っぽく見えるんです。

ハンサムなショートヘアでワンランク上の女性へ。
耳に髪をかけるのも大人っぽく見えるのでおすすめのテクニックです。

童顔さんにおすすめのショートヘア②長めの前髪をセンターパートにする

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

童顔さんは、前髪を長くすることで大人っぽさを増すことができるのですが、さらにおすすめなのはセンターパートにすることです。
センターパートショートは、美人度を上げてくれる髪型のひとつ!

縦ラインを意識することで、童顔さんの可愛らしいふっくらした雰囲気もシャープに見せてくれますよ♡
毛先を外ハネにするなど、動きをつけてあげるとこなれ感もアップします。

童顔さんにおすすめのショートヘア③ニュアンスパーマをかける

ふんわりショート出典:beauty.hotpepper.jp

ストレートなショートヘアだと童顔さんの可愛らしさが引き立ってしまうことがあるので、大人っぽくしたいならニュアンスパーマをかけることもおすすめです。
無造作な動きを出すことで、抜け感のあるおしゃれなショートヘアを楽しむことができますよ。

ショートヘアならパーマのセットも簡単にできますし、ウエット感を出して色気をプラスするのも◎

童顔さんにおすすめのショートヘア④シースルーバングで抜け感を

シースルーショート出典:beauty.hotpepper.jp

童顔さんがショートヘアにするなら、前髪やサイドバングに透け感を出すのもおすすめですよ。
髪の隙間から少し肌を見せるだけで、とっても大人っぽく魅力的な女性であることをアピールできます。

さらに耳を出せば、横顔美人も叶います♡
童顔さんはできるだけ横幅よりも縦幅を出すことを意識してみて!

童顔さんにおすすめのショートヘア⑤前下がりのショートボブ

前下がりショート出典:beauty.hotpepper.jp

前下がりのショートボブも童顔さんを大人っぽく見せてくれる髪型です。
後ろから前に行くほど長くなる前下がりショートは、フェイスラインを上手に隠してくれるので、小顔効果も期待できます。

あとは大人っぽく見えるセンターパートやかき上げバング、うざバング、斜め前髪などを合わせてみてくださいね。

童顔さんにおすすめのショートヘアをご紹介しました。
ショートヘアはポイントを押さえれば、大人っぽく美人度を上げてくれる髪型です。
気になったショートヘアにトライして、イメチェンを楽しんでみてください♡