老け顔なんて言わせない!“若見え”する旬のおすすめショートヘア5つ

BEAUTY

元々大人びた顔立ちをしていると、年齢よりも上に見られてしまうことってありますよね。
「老け顔がコンプレックス」という方もいるかと思いますが、それはファッションやメイクはもちろん、ヘアスタイルでもカバーすることができるかもしれません!
そこで今回は、今大注目のショートヘアの中から若々しく見える髪型をご紹介しますよ。

老け顔に見えないおすすめのショートヘア①丸みフォルムを意識する

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

老け顔に見えないショートヘアにするなら、とにかく全体のシルエットが重要になってきます。
若々しく見られたいなら、柔らかさを演出できる丸みショートがおすすめ!

後頭部に丸みを持たせたショートヘアなら、自然と可愛らしい雰囲気に仕上がります。
また、前髪アリの方が若々しく見せやすいですよ。

老け顔に見えないおすすめのショートヘア②レイヤーを入れる

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

トップからレイヤーを入れてふんわりさせながら、サイドと襟足をタイトにすることですっきりとしたフォルムを完成することができるのですが、このショートヘアも老け顔に見えない髪型になります。

たっぷりとレイヤーを入れれば、ワックスをもみ込むだけで自然な毛流れが生まれ、おしゃれなショートヘアを楽しめますよ。
さらに若々しく見せたいときは、ひし形シルエットを意識するのがおすすめ!
平面的に見えやすい老け顔の直毛さんにぴったりです。

老け顔に見えないおすすめのショートヘア③長め前髪でアンニュイに

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

老け顔さんは、前髪なしにすると美人度が増しやすいことからさらに年齢よりも上に見られてしまう可能性があるので、ショートヘアにするときも前髪ありにすることがおすすめです。

長めの前髪が目にかかるかかからないかくらいを意識し、シースルーバングなどで隙間を作ることがポイント!
前髪から見える眼差しが色っぽく、どこか可愛さもあるショートヘアになるでしょう。

老け顔に見えないおすすめのショートヘア④ニュアンスパーマで動きを出す

無造作ショート出典:beauty.hotpepper.jp

前髪なしにしたいときや、ストレートヘアで老け顔が増してしまう方は、ニュアンスパーマをかけることがおすすめです。
無造作な動きがでるだけで、抜け感がでてとってもおしゃれ!

女性らしい柔らかさも引き出すことができますし、今どきのおしゃれをしっかり取り入れた若々しいショートヘアに決まるでしょう。

老け顔に見えないおすすめのショートヘア⑤ウルフカットでこなれ感を出す

ウルフショート出典:beauty.hotpepper.jp

トレンドのショートヘアの中でもさらに注目を集めているウルフカットで、老け顔をカバーするのもいいですね。
毛先に自由な動きが生まれ、軽やかで若々しいショートヘアにすることが期待できます。

トップもふんわりさせて柔らかな質感をアピールすることがおすすめです。

老け顔に見えないおすすめのショートヘアをご紹介しました。
短くてもフェミニン度をアップすることができる髪型はたくさんありますよ。
若々しく見えるショートヘアでイメチェンを楽しんでくださいね。