太って見える!?ややぽっちゃりさんにNGな初秋のパンツコーデ5選

FASHION

新しい季節の着こなしは、できるだけ気になっている体型が目立たない、着痩せ効果のあるコーデに仕上げたいもの。
だからこそ、NGコーデをマスターしておくのはとても大切なことですよね。
今回ご紹介するのは、ややぽっちゃりさんにNGな、初秋のパンツコーデです。

ややぽっちゃりさんにNGなパンツコーデ①首が詰まったクルーネックTシャツをウエストイン

初秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年初秋は、すでにオレンジに注目が集まっています。

トレンドカラーのオレンジは、パンツで取り入れると、チャレンジしやすいんです♪せっかく下半身をカバーしてくれるタックデザインのパンツを履いても、トップス選びに失敗すると、着ぶくれしてしまうので要注意!

ややぽっちゃりさんがNGなのは、首が詰まったクルーネックTシャツ合わせです。

ややぽっちゃりさんにNGなパンツコーデ②全身を淡色でまとめる

初秋コーデの女性出典:wear.jp

初秋は、フェミニンに見える淡色コーデに注目が集まりそう♡

春夏とは違い、落ち着いたトーンの小物を合わせることで、上手に季節感を演出するとおしゃれですよね。

ややぽっちゃりさんが気を付けたいのは、ボディラインが強調されたり、着ぶくれしたりしてしまうパンツの淡色コーデ!
淡色コーデにチャレンジするのであれば、ボディラインが目立たないワンピースなどをおすすめします。

ややぽっちゃりさんにNGなパンツコーデ③クルーネックTシャツ×ストレートデニム

初秋コーデの女性出典:wear.jp

パンツの中でも、オールシーズン登場回数が多いのが、デニムです。初秋は、シンプルなTシャツ合わせのコーデを正統派に着こなしたい気分♪

しかし、ややぽっちゃりさんはクルーネックTシャツとストレートデニムの着こなしはNG!

首が詰まっていると着ぶくれしてしまう上に、ウエストインをすると下半身が強調されてしまいます。

ややぽっちゃりさんにNGなパンツコーデ④スタンドネックのトップス合わせ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

初秋は、秋を意識してクラシカルな印象のコーデにチャレンジしたいもの♡

トレンドのプリーツパンツにクラシカルなスタンドネックのトップスを合わせたコーデは、おしゃれですがややぽっちゃりさんにはNG!

首が詰まったアイテムは、抜け感を演出しづらいので、着ぶくれしてしまうのがその理由です。
せっかく着痩せ効果が期待できるダークカラーで統一したコーデだったら、トップスにVネックやUネックなどの、デコルテをスッキリ見せてくれるアイテムを選んだ着こなしに仕上げることをおすすめします。