ややぽっちゃりさんが避けるべき!初秋のNGコーデ〜ワンピース編〜

FASHION

初秋は、秋に向けてワンピースの出番が多くなりそう♡
できるだけ気になっている体型を目立たせない、スタイルアップして見えるコーデを目指したいですよね!
だからこそ、まずマスターしたいのがNGコーデです。
今回は、ややぽっちゃりさんが避けるべき、NGな初秋のワンピースコーデをご紹介します。

ややぽっちゃりさんにNGなワンピースコーデ①ティアード×ミニ丈

初秋コーデの女性出典:wear.jp

一見体型カバーをしてくれるように感じるティアードワンピースは、デザイン選びに気を付けないと、着ぶくれする危険性のあるアイテムです!

写真のように、胸元から切り替えがあるボリューミーなティアードデザインは、ややぽっちゃりさんの体型を強調してしまうのでNG。

ミニ丈も危険度の高いディテールなので、避けることをおすすめします。

ややぽっちゃりさんにNGなワンピースコーデ②中花柄×マキシ丈

初秋コーデの女性出典:wear.jp

フェミニンで秋っぽい印象の中花柄がレトロなマキシ丈ワンピースは、ややぽっちゃりさんにはNG!

ややぽっちゃりさんには、できるだけ体型から視線が逸れる小花柄や、足首見せができる着丈のワンピースを使った初秋コーデがおすすめです。

ややぽっちゃりさんにNGなワンピースコーデ③ボリューム感のあるティアードワンピース

初秋コーデの女性出典:wear.jp

気にしているややぽっちゃり体型を隠すことに意識が集中してしまうと、選びがちなのがボリュームデザインのワンピースです。

しかし実際には、体型をより強調してしまう、NGアイテムなんです!

ティアードワンピースを着たいときには、ウエスト下から切り替えのある、ボリュームの少ないデザインを選ぶことをおすすめします。

ややぽっちゃりさんにNGなワンピースコーデ④スタンドネックのシャツワンピース

初秋コーデの女性出典:wear.jp

初秋コーデの中でも、着回し力抜群で人気が高いのが、シャツワンピースを使ったコーデです。

人気アイテムであるシャツワンピースには様々なデザインがありますが、ややぽっちゃりさんが避けたいのが、スタンドネック。

スタンドネックは、首が詰まって見えて着ぶくれするNGアイテムなので、レギュラーカラーを選びボタンを開けて着こなすのがおすすめです。

ややぽっちゃりさんにNGなワンピースコーデ⑤スタンドネックブラウス×キャミワンピース

初秋コーデの女性出典:wear.jp

初秋から秋にかけて大活躍するブラックのキャミワンピースは、着痩せも着ぶくれも着こなし次第!

ややぽっちゃりさんにとってNGなのが、スタンドネックブラウスを合わせたコーデです。

できるだけデコルテをスッキリ見せるべく、レギュラーカラーやキーネックなどを選ぶと良いですよ♡