着ぶくれする!?ややぽっちゃりさんにNGな初秋のスカートコーデ5つ

FASHION

初秋に出番が多くなるスカートコーデは、トレンド感を取り入れつつ、体型をカバーしてくれる着こなしが理想。
着痩せを目指すためには、まずNGコーデをマスターすることが大切です。
2020年初秋は、ややぽっちゃり体型が目立ってしまうNGなスカートコーデを避けて、スッキリ着痩せを目指しましょう♡

ややぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ①シャツをニットスカートにウエストイン

初秋コーデの女性出典:wear.jp

初秋になると、シャツを使った知的なコーデにチャレンジしたくなりますよね♪おしゃれ度の高いコーデですが、ニットスカートにインをするのはNG!

せっかくシャツで顔周りをスッキリ見せても、下半身のボディラインが強調され、気になっているややぽっちゃりが目立ってしまいます。

シャツをニットスカートの上に出して着こなすと、さりげなく体型カバーができますよ。

ややぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ②トップスをチェック柄のスカートにウエストイン

初秋コーデの女性出典:wear.jp

初秋は、秋につながるチェック柄のスカートにチャレンジしたい気分♡

おしゃれ見えするチェック柄のスカートは、フレアシルエットを選ぶと着ぶくれしてしまうので、タイトシルエットを選ぶのが正解です。

しかし、ややぽっちゃりさんは、トップスをウエストインするのはNG!トップスをウエストインするのであれば、シャツを羽織って体型から視線を逸らす工夫をしましょう。

ややぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ③パーカー×マキシ丈のスカート

初秋コーデの女性出典:wear.jp

初秋にチャレンジしたいのは、パーカーを使った大人カジュアルなスカートコーデ♡

おしゃれ度の高いおすすめコーデですが、ややぽっちゃりさんはスカートの着丈選びに十分注意をしましょう。

着痩せ効果が期待できる、足首見せができないマキシ丈スカートはNG!ロング丈や、ミディ丈を選ぶことをおすすめします。

ややぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ④ホワイトのギャザースカート

初秋コーデの女性出典:wear.jp

ややぽっちゃりさんは、着ぶくれして見えがちなアイテムを避けたスカートコーデに仕上げるのが正解!

写真のようなホワイトのギャザースカートは、どのように着こなしても着ぶくれしてしまうのでNGです。

ギャザースカートを履くのであればダークカラーを、ホワイトを選ぶのであれば、ハリのある素材感のタイトシルエットがおすすめです。

ややぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ⑤アクセントカラーのマキシ丈

初秋コーデの女性出典:wear.jp

ややぽっちゃりさんは、重心アップするコーデを目指すことで、着痩せが叶います♡

逆を返すと、下重心に見えてしまうアイテムはNGです。

初秋に選びたいアクセントカラーのスカートは、マキシ丈を選んでしまうと重心が下がるので、足首が覗くミディ丈で取り入れることを心掛けましょう!