なぜか太って見える。胸が大きい低身長さんにNGな初秋のパンツコーデ

FASHION

初秋は、スマートに見えるパンツコーデでトレンドの着こなしを楽しみたいですよね♪
それぞれ様々なコンプレックスを抱えていますが、中でも胸が大きい低身長さんは、初秋にパンツをスマートに着こなせるか悩んでいるのではないでしょうか。
まずは、NGコーデを避けることで、スッキリ見えを目指しましょう♡

胸が大きい低身長さんがNGなパンツコーデ①ハーフパンツのセットアップ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

パンツのセットアップは、初秋だけでなく、秋に向けて本格的な人気を集めそうなトレンドアイテム!

おしゃれに着こなすためには、自分の体型を知ることが大切です。

胸が大きい低身長さんは、ボトムスがハーフパンツのセットアップはNG!子どもっぽく見えてしまったり、体型を強調してしまいがちです。

胸が大きい低身長さんがNGなパンツコーデ②バンドカラーのブラウス合わせ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

夏はホワイトパンツの出番が多く、爽やかコーデがメインでしたが、初秋はイメージをがらりと変えて、ブラウンのパンツの出番が多くなりそう♪

様々なトップスと相性抜群なブラウンのパンツですが、胸が大きい低身長さんは、バンドカラーのブラウス合わせはNGです。

首が詰まっているデザインは、体型を悪目立ちさせたり、着ぶくれする可能性が高いので要注意です。

胸が大きい低身長さんがNGなパンツコーデ③ロング丈のノーカラーシャツ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年初秋は、オレンジがトレンドカラー♡

目を引くカラーシャツ×パンツはおしゃれ度が高いコーデですが、ノーカラーのロング丈シャツは、胸が大きい低身長さんにはNGです。

ノーカラー×ロング丈よりも、レギュラーカラーのボタン開け×抜き衿の方が、バランス良く着こなせますよ♪

胸が大きい低身長さんがNGなパンツコーデ④ボリューム感のあるティアードトップス合わせ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

ティアードトップスを合わせたパンツコーデは、視線が上がるので低身長さんにおすすめしたい着こなしの一つ。

しかし、ボリューム感のあるシルエットを選んでしまうと、胸の大きさを強調してしまうのでNGです。

胸を目立たせずに重心を上げるのであれば、ボリュームのあるティアードデザインではなく、ウエスト切り替えデザインがおすすめです。

胸が大きい低身長さんがNGなパンツコーデ⑤ハイネック×ボリュームスリーブ合わせ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

季節を先取りできるカラーパンツは、初秋コーデに欠かせない存在♡シンプルコーデでも存在感があり、おしゃれ度がアップする優秀アイテムです。

問題は、トップス選びですよね!

胸が大きい低身長さんは、ハイネックやボリュームスリーブのトップス合わせはNG。できるだけ、デコルテをスッキリ見せることができるデザインを選びましょう。