胸が大きい低身長さんが避けるべき!NGな初秋のワンピースコーデ5選

FASHION

初秋らしさを感じるワンピースコーデは、今の内から着こなし方を考えておきたいですよね!
胸が大きい低身長さんは、NGポイントをマスターすることで、自分に似合うコーデが見えてくるはず♡
今回ご紹介する、胸が大きい低身長さんにNGな初秋のワンピースコーデは、必見ですよ!

胸が大きい低身長さんにNGなワンピースコーデ①胸元ギャザー×中花柄

初秋コーデの女性出典:wear.jp

胸の大きさに悩んでいる人は、胸元に視線が集まるギャザーデザインはNG。できるだけ胸元に視線が集まらず、適度にゆとりのあるデザインを選ぶことをおすすめします。

また、低身長の場合、中花柄のワンピースをバランス良く着こなすのは、難しいので要注意!

小花柄を選ぶことで、体型を気にせず初秋のワンピースコーデを楽しむことができますよ♡

胸が大きい低身長さんにNGなワンピースコーデ②ノーカラーのシャツワンピース

初秋コーデの女性出典:wear.jp

シアー素材のシャツワンピースは、春夏に引き続き、初秋も人気継続が確実なアイテム。

もちろん胸が大きい低身長さんもOKなアイテムですが、デザインやコーデには十分な注意が必要です。

中でもNGなのが、ノーカラーのシャツワンピース。ノーカラーを選んでしまうと、首元が詰まって見えて、上半身に視線が集中してしまいがちなので避けましょう。

胸が大きい低身長さんにNGなワンピースコーデ③バンドカラー×ボリュームデザイン

初秋コーデの女性出典:wear.jp

他にも、初秋のシャツワンピースコーデの中で、胸が大きい低身長さんが注意したいのがこちらのコーデです。

ノーカラーと同じ理由で、バンドカラーのシャツワンピースもNG!

裾に向かってボリュームが出ているデザインを選んでしまうと、下重心に見えるので低身長も強調してしまいがちです。

胸が大きい低身長さんにNGなワンピースコーデ④ハイネック×びゃざーブラウス合わせ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

ワンピースの中でも、インナー選び次第で様々なコーデを楽しめるのが、ジャンパースカートです。

初秋は、レディな印象に見えるコーデを目指したいですよね♡

女性らしい印象のハイネック×ギャザーデザインのブラウスは、胸の大きさを強調してしまうのでNG!
胸が大きい低身長さんは、Vネックなどのデコルテがスッキリ見えるデザイン×コンパクトサイズのインナーがおすすめです。

胸が大きい低身長さんにNGなワンピースコーデ⑤バンドカラーのブラウス合わせ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

初秋コーデに活躍してくれるブラックのプリーツキャミワンピースは、インナー次第でコーデの印象が大きく変わってきます。

胸が大きい低身長さんが、バンドカラーのブラウスをインナーに合わせるのはNGです!

胸から視線が逸れるアイテム選びを意識しましょう。