太って見える?身長150〜154cmの人にNGな初秋のパンツコーデ

FASHION

おしゃれに着こなしたいパンツですが、身長とのバランスでアンバランスに見えてしまう可能性も……。
初秋には、自分の体型に似合うコーデをマスターして、トレンドの着こなしを楽しみたいですよね。
そこで今回ご紹介するのは、身長150~154cmの人が避けるべきNGなパンツコーデです。

150~154cmの人にNGなパンツコーデ①ロング丈のベストをレイヤード

初秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年初秋は、レイヤードコーデに注目が集まりそうな予感♪
おしゃれなレイヤードコーデにチャレンジしたいところですが、自身の身長や体型を考慮して考える必要があります。

身長150~154cmの人が避けるべきなのは、ロング丈のアイテムとのコーデです。
ひざ下のロング丈のニットベストをレイヤードしたパンツコーデは、バランスが悪く見えてしまうのでNG。

体型カバーをしつつスタイルアップして見せたいのであれば、腰に掛かるくらいの着丈のアイテムをレイヤードしましょう。

150~154cmの人にNGなパンツコーデ②ロング丈のシャツワンピース×デニム

初秋コーデの女性出典:wear.jp

オールシーズン活躍してくれるデニムは、パンツの中でも人気が高いアイテムです。

初秋は、デニムを使ったレイヤードコーデに注目が集まりそう♡

身長150~154cmの人にNGなのは、ロング丈のシャツワンピースとのレイヤードコーデ。
下重心に見えてしまうので、レイヤードするアイテムの着丈の長さには十分注意しましょう。

150~154cmの人にNGなパンツコーデ③シンプルすぎるウエストインコーデ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

スマートに着こなすとおしゃれなクルーネックTシャツ×パンツのウエストインコーデですが、身長150~154cmの人には、やや難しく感じてしまうことも……。

アクセントのないシンプルすぎるコーデは、メリハリをつけづらいのでNG。
首元にスカーフを巻いたり、ウエストにベルトでアクセントをプラスしたりすると、スタイルアップ効果が期待できますよ♡

150~154cmの人にNGなパンツコーデ④ロングシャツ×ワイドパンツ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

身長150~154cmの人が着こなすのが難しいのが、ロング×ワイドの組み合わせ。

2020年初秋も人気が継続するシアー素材のシャツは、ロング丈が主流ですよね。
ロング丈のシアーシャツを着るときには、ワイドシルエットのシルエットはNG!
ストレートやスキニーを選びましょう♪

バランスアップして見えるトレンドコーデを目指して、おしゃれを楽しみましょう♡