身長155~159cmの人にNG!?着ぶくれする初秋のパンツコーデ

FASHION

初秋は、カジュアルな中にもマニッシュな雰囲気を感じるパンツコーデがおしゃれですよね♡
トレンド感のあるコーデにチャレンジしたいけれど、鏡を見て「何かが違う……。」と感じたことはありませんか?
今回ご紹介するのは、身長155~159cmの人にNGな初秋のパンツコーデをご紹介します。

身長155~159cmの人がNGなパンツコーデ①オールブラック

初秋コーデの女性出典:wear.jp

夏と変化を付けるべく、ダークトーンのコーデに注目が集まるのが初秋です。

しかし、身長155~159cmの人がオールブラックコーデでまとめてしまうと、重たい印象に見えてしまうのでNG!

どこかに明るいカラーを取り入れたパンツコーデだと、バランスが良く見えるのでチャレンジしてみてくださいね。

身長155~159cmの人がNGなパンツコーデ②フレアシルエット×柄パンツ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

体型カバーに役立ってくれるフレアシルエットのブラウスは、初秋コーデに活躍してくれること間違いなしのアイテム♪

身長155~159cmの人がフレアシルエットのブラウスをコーデに取り入れるときには、ボトムス選びに注意が必要です。

柄パンツは、主役級の存在感があるアイテムなのでNG!スキニーデニムなどの、シンプルなパンツ合わせがおすすめです。

身長155~159cmの人がNGなパンツコーデ③フレアシルエット×ワイドパンツ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

ワンピース×パンツのレイヤードコーデは、初秋もまだまだ人気を集めそう♪

バランスに気を付けてスタイリングを考えないと、身長155~159cmの人はバランスが悪く見えてしまいがちなので要注意です。

フレアシルエットのワンピースとワイドパンツのコーデは、いずれも下重心に見えてしまうので、NGであることを覚えておきましょう。

身長155~159cmの人がNGなパンツコーデ④淡色でまとめる

初秋コーデの女性出典:wear.jp

カジュアルコーデを新鮮に見せてくれる淡色コーデですが、着ぶくれして見える可能性が高いので、身長155~159cmの人にはNG!

淡色を使った初秋コーデに仕上げたいときには、しっかりとベルトを使ってウエストマークをするなどのテクニックが◎

スタイルアップ効果が期待できる、パンツコーデに仕上げることをおすすめします。

身長155~159cmの人がNGなパンツコーデ⑤大きめのチェック柄

初秋コーデの女性出典:wear.jp

初秋は、秋の香りを感じるパンツコーデにチャレンジしたいですよね♪

中でも季節感を演出できるチェック柄がおすすめですが、柄選びには十分な注意が必要です。

大きめチェックは、下半身の体型を強調してしまいがちなのでNG!平均身長である身長155~159cmの人でも、バランスが悪く見えてしまいます。